函館クリスマス・ファンタジー 08函館 水泳学校? (大正11年)

2008年11月27日

函館、大門、マネキヤ  (昭和)

私が子供の頃、近所におもちゃ屋が在った
ウインドーを覗いて、あこがれてた
お年玉を貯めても、買える事は少なかった
マネキヤの息子とは同級だった。
この写真は何時頃のものなのか
拓銀、森文化堂、
ビル食、北一食堂とかが在った頃か?

現在の駅前通り
函館の絵葉書を大きくして切り取りました

b2d36ab2.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道南情報(北海道)へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ



at 22:56│Comments(2) 昭和の函館 | 函館 大門関係

この記事へのコメント

1. Posted by ミッキーでGO GO GO   2008年12月01日 11:35
ここだけの話(すでにオープンになってますが)
小学生の頃、親の金をくすめてマネキヤでマーテル社のスミス&ウェッソンタイプのガン・モデルを買いました。
ガン・ホルダー付きだったよ。当時はかなり高価でした。悪いことしてます。
2. Posted by おぢさん   2008年12月01日 19:18
ミッキーさん
私も100円がめり、見つかり
線香を指につけられ、怒られた
マネキヤではあんまし買ってもらえなかった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
函館クリスマス・ファンタジー 08函館 水泳学校? (大正11年)