2008年11月27日
函館、大門、マネキヤ (昭和)
私が子供の頃、近所におもちゃ屋が在った
ウインドーを覗いて、あこがれてた
お年玉を貯めても、買える事は少なかった
マネキヤの息子とは同級だった。
この写真は何時頃のものなのか
拓銀、森文化堂、
ビル食、北一食堂とかが在った頃か?
現在の駅前通り
函館の絵葉書を大きくして切り取りました



ウインドーを覗いて、あこがれてた
お年玉を貯めても、買える事は少なかった
マネキヤの息子とは同級だった。
この写真は何時頃のものなのか
拓銀、森文化堂、
ビル食、北一食堂とかが在った頃か?
現在の駅前通り
函館の絵葉書を大きくして切り取りました

この記事へのコメント
1. Posted by ミッキーでGO GO GO 2008年12月01日 11:35
ここだけの話(すでにオープンになってますが)
小学生の頃、親の金をくすめてマネキヤでマーテル社のスミス&ウェッソンタイプのガン・モデルを買いました。
ガン・ホルダー付きだったよ。当時はかなり高価でした。悪いことしてます。
小学生の頃、親の金をくすめてマネキヤでマーテル社のスミス&ウェッソンタイプのガン・モデルを買いました。
ガン・ホルダー付きだったよ。当時はかなり高価でした。悪いことしてます。
2. Posted by おぢさん 2008年12月01日 19:18
ミッキーさん
私も100円がめり、見つかり
線香を指につけられ、怒られた
マネキヤではあんまし買ってもらえなかった。
私も100円がめり、見つかり
線香を指につけられ、怒られた
マネキヤではあんまし買ってもらえなかった。