2015年12月30日
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ペン 2015年12月30日 16:49
こんにちは

なまら天気いいですね。
うだで も なまら も方言なのは言うまでもありませんが、語源は古語から来ていると高校で習いました。
しかし、
うだで>なまら でしょうか?
うだで<なまら でしょうか?
どっちが「よりスゴイ」のか、疑問です。
高校の文化祭で友達のクラスがやってた喫茶店の名前は、
「なまらクリスタル」
でした。


なまら天気いいですね。
うだで も なまら も方言なのは言うまでもありませんが、語源は古語から来ていると高校で習いました。
しかし、
うだで>なまら でしょうか?
うだで<なまら でしょうか?
どっちが「よりスゴイ」のか、疑問です。
高校の文化祭で友達のクラスがやってた喫茶店の名前は、
「なまらクリスタル」
でした。
2. Posted by おぢさん 2015年12月30日 21:14
ペンさん
うだでと なまら
同じくらいかな
何処から来た人たちの方言かも
あと後一日、あんぽ柿、干しいも。蝦夷鹿、くじら汁、なんか食べて過ごします。
うだでと なまら
同じくらいかな
何処から来た人たちの方言かも
あと後一日、あんぽ柿、干しいも。蝦夷鹿、くじら汁、なんか食べて過ごします。


