徳さんの写真2015 大晦日 家の前

2015年12月30日

うだで 

うだで天気良し

雪目になりそう

P1010047

P1010049

P1010050



codaruma at 12:38│Comments(2)TrackBack(0) 日比のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ペン   2015年12月30日 16:49
こんにちは

なまら天気いいですね。
うだで も なまら も方言なのは言うまでもありませんが、語源は古語から来ていると高校で習いました。

しかし、
うだで>なまら でしょうか?
うだで<なまら でしょうか?
どっちが「よりスゴイ」のか、疑問です。

高校の文化祭で友達のクラスがやってた喫茶店の名前は、
「なまらクリスタル」
でした。
2. Posted by おぢさん   2015年12月30日 21:14
ペンさん

うだでと なまら

同じくらいかな

何処から来た人たちの方言かも


あと後一日、あんぽ柿、干しいも。蝦夷鹿、くじら汁、なんか食べて過ごします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
徳さんの写真2015 大晦日 家の前