2006年07月13日
ふるさと回想8
古い駅や駅前にも思い出がたくさん
見送り、出迎え、清川口に遊びに行ったり、お盆の時も
何度も、何度もこの駅を利用しました
一番古い思いでは、十勝の鹿追まで行った事かな
札幌で乗り換え新得で乗り換え、朝まで新得の待合室で待ち
ストーブの付いた客車で鹿追まで行きました
ずいぶん遠いところだなと感じました
母の故郷に付くと、ジジとババが出迎えてくれ
手打ちの蕎麦と餅つきをして歓迎
その頃、母も私も蕎麦アレルギーで頭が痛くなりました
おみやげにはババが好きな赤ザラの煮付けを持って生きました。
駅の待合室も、好い味だしてな、、、今在れば、かっこう良いのになーー。

修学旅行、小学校、中学校、高校と3回行ったんだよな
先日、小学校時代に修学旅行に一緒に行った女の子(おばさん)が来てた
色々な思い出を話した
小学校の修学旅行、登別、第一滝元館、、混浴だった。

駅前のこのビルにもカレーやさん、パン屋さん、お土産やさん
カメラやさん(ミニカメラが飾ってあり欲しかった)
同級生の店も在った
和光が出来たのは高校時代だった、夏
下海岸の釜谷に遊びに行った帰りに寄った。

見送り、出迎え、清川口に遊びに行ったり、お盆の時も
何度も、何度もこの駅を利用しました
一番古い思いでは、十勝の鹿追まで行った事かな
札幌で乗り換え新得で乗り換え、朝まで新得の待合室で待ち
ストーブの付いた客車で鹿追まで行きました
ずいぶん遠いところだなと感じました
母の故郷に付くと、ジジとババが出迎えてくれ
手打ちの蕎麦と餅つきをして歓迎
その頃、母も私も蕎麦アレルギーで頭が痛くなりました
おみやげにはババが好きな赤ザラの煮付けを持って生きました。
駅の待合室も、好い味だしてな、、、今在れば、かっこう良いのになーー。

修学旅行、小学校、中学校、高校と3回行ったんだよな
先日、小学校時代に修学旅行に一緒に行った女の子(おばさん)が来てた
色々な思い出を話した
小学校の修学旅行、登別、第一滝元館、、混浴だった。

駅前のこのビルにもカレーやさん、パン屋さん、お土産やさん
カメラやさん(ミニカメラが飾ってあり欲しかった)
同級生の店も在った
和光が出来たのは高校時代だった、夏
下海岸の釜谷に遊びに行った帰りに寄った。

at 15:59│Comments(0)│
│ふるさと回想、 村井雄二郎コレクション