ふるさと回想7ふるさと回想9

2006年07月13日

ふるさと回想8

古い駅や駅前にも思い出がたくさん

見送り、出迎え、清川口に遊びに行ったり、お盆の時も
何度も、何度もこの駅を利用しました
一番古い思いでは、十勝の鹿追まで行った事かな
札幌で乗り換え新得で乗り換え、朝まで新得の待合室で待ち
ストーブの付いた客車で鹿追まで行きました
ずいぶん遠いところだなと感じました
母の故郷に付くと、ジジとババが出迎えてくれ
手打ちの蕎麦と餅つきをして歓迎
その頃、母も私も蕎麦アレルギーで頭が痛くなりました
おみやげにはババが好きな赤ザラの煮付けを持って生きました。

駅の待合室も、好い味だしてな、、、今在れば、かっこう良いのになーー。
bd1aefc2.jpg


修学旅行、小学校、中学校、高校と3回行ったんだよな
先日、小学校時代に修学旅行に一緒に行った女の子(おばさん)が来てた
色々な思い出を話した
小学校の修学旅行、登別、第一滝元館、、混浴だった。
70280315.jpg


駅前のこのビルにもカレーやさん、パン屋さん、お土産やさん
カメラやさん(ミニカメラが飾ってあり欲しかった)
同級生の店も在った
和光が出来たのは高校時代だった、夏
下海岸の釜谷に遊びに行った帰りに寄った。
21414340.jpg






at 15:59│Comments(0) ふるさと回想、  村井雄二郎コレクション 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふるさと回想7ふるさと回想9