夏に戻りました今日も海遊び

2011年08月20日

今日の海遊びはカヌー大会

なぜか杉の子チームの一員として参加
完全にブレーキ役をやってまいりましたよ
それでも、とても楽しかったです。

函館は海に囲まれてる街、海あそびが似合う
観光旅行ついでに、お遊び参加するのも
子供、年寄りが同じ海で競えるのも
楽しいと思いますし思い出になります。

これ以外の写真


小町さん情報
おぢさんが唯一ちょこっと写ってます





P8201073

P8201066

P8201065

P8201021

P8201017

P8201016

P8201010

P8201006

P8200985

P8200978

P8200972

P8201075


codaruma at 21:57│Comments(6)TrackBack(0) 日比のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バガーマン   2011年08月20日 22:20
おぢさん、いいね、いいね

漕ぐの結構大変でしょ?
昔ボートやってたからよく解るよ。
このカヌーなら太鼓か笛で拍子取って、ゆっくり皆で調子合わせて漕いだらいいんだと思う。
よく言う調子こくってのね。

下から3番目のレースしてるのも合ってないねえ。そこがいいんだけど。

行って帰ってくるんでしょ?だったら
>ブレーキ 役も必要さ。必要な時のブレーキだったかどうかは別として。
楽しそうでいいなあ。

Joe Cupお疲れ様!

ところで帆船は海王丸かい?
ゴージャスじゃないかい?
2. Posted by おぢさん   2011年08月21日 08:18
バガーマンさん

難しいけど、ちゃんと前に進んだし
タイムは悪かったけど
楽しかったです
来年はバガーマンさんも杉の子チームに加わり、皆を指導してください
勝ちにこだわるチームとお遊びチームを作りたいと元子さんが言ってました。

海王丸と日本丸が今函館に来てるんですよ
月曜日に写真を撮ります。
3. Posted by バガーマン   2011年08月21日 12:24
おぢさん

上腕筋痛くないかい?毎日フライパン振り回してるから鍛えられてるか。

パドル捌き難しいと思うよ。どうだった?
ボートのオールは固定されてるから割合楽だけどね。

>勝つチーム
簡単だべ。あそこの常連の北大水産学部の連中引っ張り出して漕がせればいいよ。皆一回はカッター漕いでるはずだから、錬度が違うと思う。
どっちみち練習しなきゃね。
お遊びチームだってそうだぜ。ぶっつけ本番は事故のもと。
ボートだって先ず転覆させて、そこから復元するのが最初の技だからね。

動画楽しかった。有難う。

明日から恒例の鹿追近辺、北見です。
こっちも涼しくなりました。外気は20℃切ってます。
4. Posted by おぢさん   2011年08月21日 23:32
バガーマンさん

たしかに北大の学生チーム作れば
勝てるけど
この大会には、たぶん参加できないと思いますよ
理由は後ほど

カヌーの基本的な操作方法や重量配分などは理論的には判るんですが
実践するとなると難しいです


おぢさんは夜仕事が有りますから
手をぬいてましたので
筋肉痛にはなってません
3日後にでると言われてるから
明日の朝には痛くなるのかも


今日も海游びしてきました

ほとんど寝てたけど。
5. Posted by 沼津のoo9ma   2011年08月22日 18:06
大会に一緒に参加した沼津の貧弱ラガーマンです!お疲れ様でした。今日もまだ筋肉痛が残っています。このブログ時々のぞいていました!まさか一緒にボート漕いだ方だったとは!またお会いできるのを楽しみにしています。
6. Posted by おぢさん   2011年08月22日 18:38
沼津のoo9maさん
どうもご苦労様でした
お店にも来ていただきありがとうございました
楽しかったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏に戻りました今日も海遊び