今朝の函館は雨なんもさ、なんもさ、海炭市情景メーキングビデオと!!

2010年07月12日

昨日は初海遊び

今朝も雨
昨日は朝の内は気温が上がり、海にいく雰囲気
毎年の海仲間が誘いに来たので参加
皆、年齢が増してきてるので、炭をおこしても
殆ど焼くものは要らない、ヤマチャン家のカレーがメインでした
私は前日がハードな仕事だったので(付き合い飲みも)疲れがあり
海で遊んだら、もっと疲れて、谷地の温泉に入り休憩所で仮眠
マロの散歩を少し、その後、りんさんで広東麺を食べてる最中もウツラ、ウツラ、7時前には布団に入って、午前2時に起きてサッカー決勝をみて、又寝て、午前8時に起きて、雨の中散歩に行ってきました、マロもお疲れモードなので短い散歩でも、もんくは言いません。


浜で食べるカレーライスは最高に美味しいもんで
ミカミ(ばかぼん)は、何度も山形母(猫バー)にレシピを聞いてた、さてミカミ嫁は似たカレーが作れるでしょうか。

7


マロは浜でも人気者、隣の子供たちと、たくさん遊んできました

6


いやはや、海で始めて泳いだけど、けっこう泳げるもんだぜ

私の飼い主である、おぢさんは自分の親父に無理やり海に投げられた経験者なもんで、私にも同じ事をしやがる
冗談じゃねーよ、 おぢさんと付き合うのは、たいへんなんだよな

マロは言ってました。

4


濡れてしまったので、ミカミおじさんに、振ってもらい、しぼってもらい、めんこ、めんこしてもらった。

2


濡れたマロも中々、男前でしょ、顔もキビシメ、また大人になる試練を乗り越えたぜ。

3

ほれ、このとおり、けっこう泳げるしょ

これから毎週、水泳だな、暑い日に、留守番より、 海遊びだな。

1



マロ用のタオルが無いから、ヤマガタおじさんの着てる服で乾かす訳さ。

5



昨晩からマロは、私の体にピッタリ付いて寝るようになった
気温が下がり、寒いのかもな
今朝も抱かれたがった
雨に濡れた体では、駄目だよと、拒否、自分の小さい小屋で寝てます。 その他の写真
 

codaruma at 09:44│Comments(10)TrackBack(0) 日比のできごと | ワンコ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Topi   2010年07月12日 13:30
海遊び、楽しそうですね。マロの海水浴デビュー、おめでとうございます! 犬ってちゃんと泳ぐんですよね。猫も泳ぐには泳ぐらしいですが・・。田舎に居た頃、叔父が飼い犬を漁港にど~んと放り投げて泳がせていたのを思い出しました。 こだますさん、海に放り投げられたんですか?! それで泳げるようになったのなら、すごい! 私は目の前が海という環境で育ったにもかかわらず、金槌です。今でも泳げません・・。海辺で食べるカレーもいいですねぇ。 なんかカレー食べたくなってきた・・。

私は今日、重い腰を上げて出かけて、セント・ローレンス川という川を見てきました。大きな川をみたら、田舎の海を思い出しました。海辺で育ったので、海の無い街に住むのはなんだか物足りない、といつも夏になるとそう思います。
2. Posted by バガ―マン   2010年07月12日 16:14
マロっ子が海から上がってきた時の表情がいいねえ。

ああ、泳いだ、泳いだ。
さて、一眠りするべ!
こんな感じに見えるわ。

>Topiさん
St.Lawrence川、モントリオールからハバナへ行く時になんどか飛行機からずっと眺めていました。
キューバ機だったので、五大湖、St.L川の北側をずっと東へ飛行し、大西洋に出たのですが良い天気で、五大湖もSt.L川も地図のとおりだな(?)と感激した次第です。
でっかい川ですね。
間近に見るとどうなんでしょうねえ。

大西洋に出るとNYCがすぐ右手下でした。
このコースはNYのあちこちの空港からモントリオールやトロントへ行くより、私にはずっと魅力的なコースでしたね。
海がなくともいいとこにお住まいですよ。
3. Posted by おぢさん   2010年07月12日 19:43
Topiさん
我が家のワンコは代々、泳ぐ事ができるようになります

マロも自分から海に飛び込むような犬になってもらいた、できれば獲物もとれるようになるのが理想です

バガーマンさんのコメントにあるように
セント・ローレンス川は素敵なんでしょうね

川で泳いだのは、亀田川と久根別川、当別川だけです
川の水は冷たい。
4. Posted by ペン   2010年07月12日 21:31
こんにちは。
まろちゃん、みんなのアイドルだけど
特に「おじさん子」なんですね?
皆様と とっても楽しそうですね!

ところでこの浜、どこでしゅか?
私も泳ぎに行きたーいです―
5. Posted by バガーマン   2010年07月12日 21:34
おぢさん

マロっ子を鵜に仕立てるつもりかい?
ギネスに載せる腹積もり?

当人、いや当犬とよく相談した方がいいと思うな。
6. Posted by ミッキーでGO GO GO   2010年07月12日 22:11
や~~おぢさんのタルンタルンした上半身は見たく無かったけど、マロ君の遊泳姿が見たかった。マロの泳ぎっぷり、なかなかですね。
みんな気持ち良さそう、はっぴー~~
7. Posted by おぢさん   2010年07月12日 23:04
ペンさん

マロは、そうですね

おじさん犬かもね

ここの海は、遊泳禁止区域なので

地元の人が行くような場所なんですよ

来函される時にメールくらされば

ご招待いたしますよ。

バガーマンさん

マロには獲物をとれるワンコに育って欲しいけど
駄目なら、私が溺れてたら助けてくれるようになってもらいたい

多分、ナメッてくれるのは間違いないでしょ。

ミッキーさん
私の体の緩みは、自分でもがっかりしてます、これから鍛えなおさねば。
8. Posted by ペン   2010年07月13日 00:21
こんにちは。
「その他の写真」拝見しました。
「おぢさん大好き」マロちゃんがスイスイ(?)泳いでますね。

おじさん犬じゃないでしょー
でもそうなら、私も友達になれるかな?

私は専ら立待岬で海水浴でしたが、そこには登竜門がありまして、通称「飛込台」という高い岩から飛び込まなければ一人前とは認められない試練がありました。(やっぱり私も親の見ているところで、その試練を達成した時自分が若干一人前だと思いました。)



9. Posted by おぢさん   2010年07月13日 00:30
ペンさん

私は海が大好きで

立待ち、穴間、七重浜、根崎、

学生時代には、毎日、海に行ってました

多少の雨の日でも

立待ちの飛び込み台

親父は得意でしたよ

私は中間くらいから飛び込んでましたよ

その当時居たワンコは私が泳ぎ始めると

自分の意思でついて来てましたよ

さて、マロは泳ぎ好きになれるでしょうか。
10. Posted by きんこ   2010年07月13日 06:09
マロちゃんが嬉しそうで可愛いですね~、皆も楽しそう~。
函館の海水浴が出来る期間が短いから、本当に楽しみでしたね・・・と言っても私は子供時代は泳げませんでしたから浅い所でポチャポチャやってました。
大森浜の磯あそびから始まって七重浜、根崎、穴間、立待岬、一通り行きましたね。
根崎では溺れて意識を失った子を見てショックを受けました。

穴間や立待岬では随分沢山の人が飛び込んでいましたね。

立待岬は大人達と行ったときに海水でじゃがいもを煮て食べたら凄く美味しかった記憶があります。

去年帰省した時、出発直前の穴間行きのクルーズに出会って飛び乗り!初めて穴間を海から眺めました。

泳ぎは60才になっての手習いで6ヶ月掛かりましたがプールで泳げるようになりましたよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今朝の函館は雨なんもさ、なんもさ、海炭市情景メーキングビデオと!!