ワンコ

2010年07月29日

マロのお友達

マロのお友だち、jasmineの娘っこさん
最近このブログにコメントを入れてくれてるむすめさんです
チャチャというワンコと暮らしてます
旅行に行き、マロにおもちゃを買ってきてくれました。

お母さんの実家が近所なので、前には良く遊び、私のところのスタッフとして働いてもらいました
テニス、スキー、キャンプ、飲み会、たくさん思い出があります
今はjasminetというリラクゼーションサロンを開いてます
女性専用です、函館に遊びに来たときには、利用なさると旅の疲れがとれるかもよ。



tomo


tomo2

omotya




codaruma at 13:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

マロはお祭りが好きかも

今朝は雨なので、散歩に行くのをためらってます
マロは人が好きなようで、人ごみでも平気
港祭りの前に練習してみた
いきなり花火や大勢の人をみたり接すると驚くといけないから
大門に住むワンコは人ごみでも平気でなければいけない
毎日混んでると慣れやすいんでしょうが、お祭りの時だけだもんな

5日間
二階に閉じ込めて置く訳には、いかないしな。


1


4


2


5




codaruma at 07:10|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2010年07月20日

マロ小屋(柵り)

マロを二階の部屋で自由に動かさない為の柵りがやっと完成
二階上げる為にドアを外さなくてはなりませんでした
これにマロの寝室がつきます
最初は私が居なくなると泣いてましたが
普段より短め
今晩は蒸してるので、寝苦しいかも。

m3



m1



m4

m2




codaruma at 22:44|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2010年07月12日

昨日は初海遊び

今朝も雨
昨日は朝の内は気温が上がり、海にいく雰囲気
毎年の海仲間が誘いに来たので参加
皆、年齢が増してきてるので、炭をおこしても
殆ど焼くものは要らない、ヤマチャン家のカレーがメインでした
私は前日がハードな仕事だったので(付き合い飲みも)疲れがあり
海で遊んだら、もっと疲れて、谷地の温泉に入り休憩所で仮眠
マロの散歩を少し、その後、りんさんで広東麺を食べてる最中もウツラ、ウツラ、7時前には布団に入って、午前2時に起きてサッカー決勝をみて、又寝て、午前8時に起きて、雨の中散歩に行ってきました、マロもお疲れモードなので短い散歩でも、もんくは言いません。


浜で食べるカレーライスは最高に美味しいもんで
ミカミ(ばかぼん)は、何度も山形母(猫バー)にレシピを聞いてた、さてミカミ嫁は似たカレーが作れるでしょうか。

7


マロは浜でも人気者、隣の子供たちと、たくさん遊んできました

6


いやはや、海で始めて泳いだけど、けっこう泳げるもんだぜ

私の飼い主である、おぢさんは自分の親父に無理やり海に投げられた経験者なもんで、私にも同じ事をしやがる
冗談じゃねーよ、 おぢさんと付き合うのは、たいへんなんだよな

マロは言ってました。

4


濡れてしまったので、ミカミおじさんに、振ってもらい、しぼってもらい、めんこ、めんこしてもらった。

2


濡れたマロも中々、男前でしょ、顔もキビシメ、また大人になる試練を乗り越えたぜ。

3

ほれ、このとおり、けっこう泳げるしょ

これから毎週、水泳だな、暑い日に、留守番より、 海遊びだな。

1



マロ用のタオルが無いから、ヤマガタおじさんの着てる服で乾かす訳さ。

5



昨晩からマロは、私の体にピッタリ付いて寝るようになった
気温が下がり、寒いのかもな
今朝も抱かれたがった
雨に濡れた体では、駄目だよと、拒否、自分の小さい小屋で寝てます。 その他の写真
 

codaruma at 09:44|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2010年06月10日

今朝の函館

今朝は路面が濡れるほど、霧がたちこめてた、5時に起こされ散歩
鳩と遊び、カラスと戦い、マロは今日も元気
自由の女神騒動も収まりそうだし
又、静かな毎日に戻りそうといっても
ワンコと暮すのは、けっこういそがしい。




4


3



1



2




codaruma at 09:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)