新しい道徳さん写真

2017年04月01日

徳さん写真と


4月になりました
けっこう寒いです

第89回選抜高校野球大会 決勝 「履正社」対「大阪桐蔭」を見て

ファイターズの試合をみます



天気が悪かったので久々の徳さん写真


C8R1WUCUIAA3PRY

これはwanwanさん

C8QXdPNU0AAhhPz


C8QjqieUIAIkncQ



C8QhHf6UMAATOGD



C8QcHWOVwAAgn1P


C8MmyaBVYAER7Tf


C8KnwKFUIAEMn4d





codaruma at 12:44│Comments(7) 徳さんの写真 

この記事へのコメント

1. Posted by X1R   2017年04月02日 00:14
おぢさん
どうもです 体調 どんなあんばいですか?
徳さんの写真 見事ですね
この前から写っている黄色い電車は
何の電車ですか?
古い電車のようですけど
今日 北海道展行って来ました
いつもと変わらないお店ですが
子供達はカニやらイクラ 喜んで
食べていました。
おぢさんそう言えば
こっちの友人と話していたんですけど
昔、新宿にあったハイチと言う喫茶店
だいぶ前に閉店したのですけど
函館にもあったらしいんですよ しかも
函館が本店だったみたいなんです
知りませんか? キーマカレーが美味しかった
みたいです その店が最近 中野に復活して
よく行くよって言ってました
函館が本店なのに知らないのって
言われちゃいました
2. Posted by おぢさん   2017年04月02日 09:06
X1Rさん

道南いさりび鉄道の車両ですよ
JRから離れて函館~木古内間を走行してます
元気になったら乗ってみたい
子供の頃 何度も利用した線ですから。

おぢさんもイクラ(鱒の)をもらって食べてます、少し小さくて味も違うモンです
毛ガニ 美味しいよね。

ハイチ 判りません
函館に?


今回 又 HO(ホ)って雑誌の情報提供依頼がきてます
おぢさんは古い事を担当
前回、紹介したお店は閉店やらお亡くなりになって、なくなってしまってるので
今回も紹介した後、、なくなってしまうのかとか、考えてしまいます。

まだ、どのような記事になるのかは判りませんが 楽しみです(人気ある雑誌なので函館特集は売り切れること多し)


3. Posted by X1R   2017年04月02日 10:59
おぢさん

おはようございます🌞
情報誌 面白そうですね 全国版ですか?
黄色い電車🚃 漁り火鉄道ですか
私は漁り火鉄道 を知りません
昔は無かったですよね
ハイチ? やはり知りませんか
マスのイクラ? そう言うのもあるんですね
今回は羅臼のお店で 買いました
他店より安かったので
あと 鮭の親子漬けってのを買いました
値段も手頃 子供達が気に入ったので
今回 初めて沢山おまけをしてもらいました。
前々から気になっていたのですが
長万部の浜形水産と言うところが
マグロを色々出しているのですが
なぜ長万部でマグロ? と思いつつ
味はまあまあなので 息子が気に
入っているので買ってしまいます
毎回買うのは 昭和製菓
志濃里のチーズケーキそこの青年は
戸井の出身で西校卒らしい
頑張っていますよ
4. Posted by おぢさん   2017年04月02日 11:29
X1R さん
札幌の会社で全道向けです
ゴールデンウイークは函館に来る道民が多いので、それに合わせて毎年、函館特集やるみたい。
道東の方が鮭が多いから、イクラも安いかもね
長万部の浜形水産 知りませんが有名でなくても美味しいのは良いですね。

昭和製菓の社長は同級生だわ、がんばってる。

プロ野球が始まって、TV見るのが楽しみ
5. Posted by yayaboo7   2017年04月02日 13:42
新宿のハイチ、南口と西口の間?甲州街道近くでしたよね、昔々ドライカレーを食べた記憶が。函館は知りません。

以前のHO.持ってます。函館紹介の、好きな雑誌です!

おぢさん
まだまだ寒そうでコクピットから抜け出せませんね。風邪などひきませんよう、野球観戦を楽しんでくださいね!
6. Posted by おぢさん   2017年04月02日 15:49
yayaboo7さん

今も野球見てます。

HO 古写真特集の時には、かなり、貢献
古マッチも表紙にとか、編集長が お気に入りとか。

今日は雨
7. Posted by ねりま   2021年08月24日 21:56
なんとハイチが函館発祥だったとは!
新宿の地下街サブナード店はちょくちょく利用しますがこれは初耳でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新しい道徳さん写真