2017年01月05日

今朝

マロ散歩
今日から市場も初売り

KIMG0781
 
KIMG0780

KIMG0779

KIMG0782

 

codaruma at 11:58│Comments(4)TrackBack(0)日比のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うさお   2017年01月05日 12:25
雪はなくなり、芝が顔をのぞかせていますね。
2. Posted by おぢさん   2017年01月05日 15:04
うさおさん

暖かいです、楽です
3. Posted by ペン   2017年01月05日 23:09
こんにちは×6

天気、穏やかでいいですね!
市場は5日が初売りですね。せっかく正月前後に函館に帰っても、市場がその間休みなのでいい魚が食べられないのです。それはお盆の時も同じで。だから私はいつの頃からか、函館に帰るのは花見の時期と港まつりの時期にしてます。
今年は例外的に、3月中旬に帰ります。父の13回忌の法要があるからです。でも、法要終了後すぐに戻る事になるので残念ですが。精々法要会食予定の超久しぶりの五島軒の料理(2,000円)を楽しみにします。
4. Posted by おぢさん   2017年01月06日 07:55
ペンさん
おはようさん

今朝は天気が良さそうなんですが
気温が低いです
久々に室温が3度以下、寒い

そうですね、正月中は魚が少ない高い
お店は混む
私も、この時期、魚は買いません
干し、塩蔵物だけです
刺し身や鮨も食べません

3月ならゴッコも安くなってますね

法事ね
家族が居ない、私は法事などはやりません
4人の仏さんを送りましたけど
親戚は母方の従妹だけなのですし


コメントする

名前
URL
 
  絵文字