マロANA ミニビデオ

2016年12月26日

25日は

27日は少し寒め

C0rGCtvUkAEvEGk

C0oiu1hVQAAq__I

26日は
天気が良く
少し冷えてました

徳さん写真
C0mAFExVEAA8-fr



C0iEsJzVEAAW6G6
 
C0h3CCkVQAAmaBr
 
神戸から来てた友人写真
15713270_1831802007035061_1952764896_n

15724198_1831802000368395_1912199142_n

 15697746_1832244236990838_3596024902005342833_n

15697393_1832244233657505_1798868987461424940_n

そしてマロ
P1011271

P1011266

P1011265

 

codaruma at 05:13│Comments(8)TrackBack(0) 日比のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ペン   2016年12月26日 15:26
こんにちは×6

船の写真、何の船でしょうか?

今日やっと、かぼちゃのおしるこ作って食べました。ゆであずきをかなり薄めたのですが、それでも自分には甘すぎで、少し気持ち悪くなりました。自分用には小豆から煮ないとダメなようです。塩味のおしるこにするか・・・
香川県の雑煮はあんこの入った餅を入れるので有名ですが、男の人で甘いのが嫌いな人には塩餡の入った餅で雑煮にするそうです。(母は香川県に疎開していました)
2. Posted by カオル   2016年12月26日 19:04
おぢさん

おばんです。

とあるブログで見たのですが、
おぢさんの家の近所の青果店の隣りに、カレー屋さん、出来たんですね。

見間違いではないと思います。
3. Posted by おぢさん   2016年12月26日 21:26
ペンさん

神戸から来た友人が、フェリー上から
函館山裏を写した時、船???わかんない

アンコねー、私も子供の頃は苦手でしたよ
最近もあんましかな
甘くない小豆、、もあんまし
赤飯は小豆より、煮豆の方が
雑煮にアンコ餅は、経験なし
大阪での雑煮、丸餅だったので、少し違和感
雑煮も全国に色々あり、おもしろいですね。

カオルさん

八百屋の隣のカレー屋は、けっこう前からありますよ、食べたことないです。
4. Posted by ペン   2016年12月26日 21:51
おぢさん

函館に帰ると、火葬場に行く途中の墓地が並んだ道からよく海と船の往来をしばらく眺める事を楽しみにしていますが、津軽海峡は想像以上に多種多様の船が往来していますね。水面下では潜水艦も往来しているかと想像します。

カレー屋さんは、おぢさんが活躍してるカルマオーロの記事もアップしてた方が最近ブログに再掲載していました。
5. Posted by うさお   2016年12月26日 22:56
土曜日はありがとうございました。
写真は津軽海峡フェリーから、むつ沖方向へ青函フェリーと水産庁の船と思われる船舶です。昨日は風も波も落ち着いていました。
6. Posted by おぢさん   2016年12月27日 04:46
ペンさん

そうですか、なんかキーマーカレーだとか
昔からの、自作ルーカレーが好きなので
スープカレーが2度、それ以外 食べた事ないかも
食べ物に関しては、かなり保守的なんですな
近所にスリランカ料理屋さんが在るんだけどね。

うさおさん
どうもご苦労さんでした、温かくなったら
外出できると思うので、よろしく。
7. Posted by yayaboo7   2016年12月27日 10:45
おぢさん
函館は寒そうですがいかがお過ごしですか?

私はインフルエンザに罹ったり電気温水器交換に43万出費(結果は満足なんだけど高いよね、5万高く見積もった業者もいた)とか散々な年末でしたが、ようやく落ち着いて来ました。
マロ(の画像)を見るとホッと笑顔になれる自分がいます。
おぢさんいつもupしてくれてありがとう😊
でも目も身体も無理しないでくださいね❣️
8. Posted by おぢさん   2016年12月27日 22:09
yayaboo7 さん

函館は寒かったり、なかったり
日々 変化してます

あれま、インフルエンザに
温水器って、高いもんですね
見たことありません、オール電化ハウス用?

私は副作用が長びーて、それと寒さに心臓が弱いようで、苦戦
まずは無理しないように静かに暮らしてます
マロを見てると、なんか穏やかな気持ちになり、とても良い感じなんですよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マロANA ミニビデオ