雪 積もりました冬至

2016年12月12日

徳さん写真

今年は。寒いのか?
雪が多いのか?
函館は、あんまし積もってません
水道凍結も無し、なので洗濯なんぞをしてました
入院中は乾燥機を使えたので楽だったと思いながら

徳さんの写真
CzdzOMxUAAAR5L7
 
CzaJzQOUsAAFIGy
 
CzbTYJ1UsAAEv9A

CzZvzuVUUAETGgu (1)

 

codaruma at 21:18│Comments(8)TrackBack(0) 徳さんの写真 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カオル   2016年12月16日 21:37
おぢさん

おばんです。

今日は内地も寒いですよ。
2. Posted by おぢさん   2016年12月17日 03:30
カオルさん

こんばんは、全国の天気予報みてたら
南の地方でも雪が降ってるようで

今午前、3時なんですが、けっこう降ってますよ

退院してから、だいぶ良くなったところと
強く副作用が出てるところがあり
苦戦中

1番辛いのは、味がおかしいのが
なんでも極端に強く感じる
酸っぱい、しょっぱい、甘い
匂いにも過敏になり、好きな食べものが食べれなくなってます

それと、食事すると、メマイがおきて
朝飯終わると、直ぐ布団に入る生活が続いてます
原因は判りません

筋力は少しですが、改善されて、階段もかなり楽になってきてます

春になれば、散歩にも行けると思うので
楽しみ、
3. Posted by カオル   2016年12月17日 13:33
おぢさん

こんにちは。

今カレーを作ってました。

こちらは、久しぶりにスッキリ晴れて暖かいですよ。

体調、戻るまでは時間がかかりそうですが、どうか無理せずに気を付けて下さいね。

まだ早いのですが、来年は5月の中旬に帰るのが決定しています。

春に、おぢさんとマロに会える日を楽しみにしています。
4. Posted by おぢさん   2016年12月17日 20:23
カオルさん

こちらは、まだ雪もよう
白内障(これも副作用)で眩しくて
明るい内は外にでれない、サングラス使用でなんとか、料理はまだやる気しないので、冷凍庫の残りものを、食べてます
なんとか、春までには、回復したい
5. Posted by ペン   2016年12月20日 23:30
こんにちは×6

そろそろこちらも寒くなってきたので、当初から思っていた「スキーウエアを部屋着にする」をやってみました。
効果テキメン、これなら一冬乗り切れる!かと。25年ほど前に買って1~2度しか使ってなかったものですが、これから何年も活躍してくれそうです。(デブって着れなくならなければ)
あまり暖かいので、着たままスーパーに買い物に行きました。こちらはスキーウエアで外を出歩く奴など居ませんので、反応はどうかな?と多少気になりましたが、何の問題もなく。
でも、デザインはハデハデですよ!


6. Posted by おぢさん   2016年12月21日 09:05
ペンさん

スキーウエアー 良いですね

私も数枚、持ってましたが、全部処分

今はダウンウエーアと、オバーズボンで
2階は部屋を仕切り、ストーブを弱めに点けると、薄着ですごせます

明日から日が長くなりますから、いいかな

体重を計ったら、退院してから3キロ以上落ちてきてる
こりゃいかんと思い、今朝は多めに食べました。
7. Posted by ペン   2016年12月21日 17:29
おぢさん

スキーウエアは、夜寝る時脱いで部屋に置いてたのですが、朝着ようとしたら水が溜まってました。
夜中猫が乗っかってたらしく、やられました。現在洗濯中です。
これから数日は暖かい日が続くようなので、そのうち乾くでしょう。

体重は私も減り続けでして、現在は治療開始から30kgほど減ってます。医者も、もうそろそろ減量ストップしないとダメと言ってました。
8. Posted by おぢさん   2016年12月21日 20:39
ペンさん

猫さん、やりますね、一度やると癖になりますからね、、、

体重軽いと心臓負担が 少なくなり、良いのですがね
こちらも、暖かい日が続くのかも

後⒑日で、今年は終わり、早かった

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雪 積もりました冬至