今朝は今朝

2016年11月25日

徳さん写真


が見えたり
大きなヨットが来てたり

CyWAlODUkAAMfP7


CyWGHN-UsAAK55u


CyWIZj4UsAISyAo

クリスマスファンタジー準備も

CyCBUFEUkAA7VJm

CyLg98eUQAAaAhn

CyLVdTvVIAAGIXe


CyBqFPNVIAA7-_L

CyGc_zpUAAAMYaO

CyGS1YYUkAAmdKX

CyCD8rQUQAA-vxx





codaruma at 14:04│Comments(6)TrackBack(0) 徳さんの写真 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カオル   2016年11月26日 08:34
おぢさん

おはようございます。

関東は、今週、雪の話題が多かったです。
北海道も、留萌方面は、凄かったですね。

こちらは、今日は、寒さ和らぎそうです。
2. Posted by おぢさん   2016年11月26日 10:25
カオルさん

おはよう
こちらも気温が上がり、太陽がみえてます
留萌方面では積雪 1mとか、わやだね

そちらの雪騒ぎも終わり、ふだんの生活に戻ってるのでしょうね
3. Posted by みかん🍊   2016年11月27日 16:12
おぢさんへ

雪はあっという間に溶けました
これからの季節は クリスマス🎄🎅🎁✨にむけて 街も華やかになりますね❗
そしてお正月がきて…
なんだかあっという間ですね

昨日はフィギュアスケート
今日は競馬 見てました
相撲もみますよ
優勝はきまってしまったけど…
羽生結弦 武豊 頂点を極める男って
やはりなにかが違うというか
天性のもの 努力 運 全てを持っているように思います

最近 職場の方が二人
それぞれ 自分のお子さんを病気でなくされました お子さんといってももう成人されている方でしたが。
つくづく 毎日 同じようにすぎていくこと 家族が毎日帰って来てくれるなことが、いかに幸せなことかあらためて実感します

おぢさんへ
私は脛椎もわるくて もう何十年も手に痺れがありますが、
痛みとは違えど しびれも辛いですね
とにかく冷やさないよう 温めるようにしています
4. Posted by おぢさん   2016年11月27日 21:32
みかんさん

TV 録画してたまったポアロを主体に見てます

今日は女子駅伝、相撲見て、仮眠
7時ころ起きて、色々 モヤさま見てます

体の異常は、いやですね

近所の友人が 肝臓ガンになり
切れなくて、薬で対処してるのですが、色々症状が出て、今は痛みも
本人は今年を乗りこえれるるかと言います
今後は痛みを抑えるだけの、、になるんだろうなと思います

明日から 寒くなりそう ストーブの前からうごけない
5. Posted by ペン   2016年11月28日 22:48
こんにちは×6
月の写真は、太陽の光が地球を照らして後跳ね返って月を照らした、地球照というものですね。きれいに撮れてますね。

クリスマスファンタジーのツリーって、トラックで陸送してからクレーンで立ててるのかと思ってましたが、まさか海を渡って来るのですか。驚きました。どこから来るのでしょう?

電車の写真は何?特別車両ですか?

臥牛山の雪をまとった姿、綺麗ですね。函館の誇りです。

私の爺ちゃんは明治生まれで、物をとてもとても大切にする人でした。暖房はかなり後までブリキの薪ストーブで、薪はどこかから拾ってきた建築廃材でして、つまり暖房費ゼロ。私の秋の仕事は、その建築廃材をマサカリを使って燃やしやすい薪に加工する事でした。おこづかいはナシ。無償労働です。
とにかくそのリサイクルアイデアは凄くて、古靴はカカトのサイド部分を切り取ってスリッパにしてたし、廃棄された流し台は土を入れて箱庭を作ったり、オンコの木の根っこは肥後守ナイフ1本で綺麗に皮を剥いたり削ったりしてオブジェを作ったり、およそ捨てるという事のない生活をしていました。私はその爺ちゃんと毎日楽しく暮らしていたので、そのノウハウや精神が自然と身についていて、この現在も持て余す事が時折あります。そんな事で、骨董品リメイク販売などしているのかと思います。
6. Posted by おぢさん   2016年11月29日 00:23
ペンさん

ツリーの木は、カナダから運んでます

私の親も明治生まれでしたが、何度も戦争を経験して、住居を変えてましたので、家訓では、土地資産を持つな
国を信用するなでしたのでした、
なので物を大事にするって環境では、なかったような
母の爺さんは、器用な人で何でも作る人でした
納豆、はしも作ってました、燃料はオガクズストーブとか
今、廃材ストーブで暮らせばいいよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今朝は今朝