路面電車カレンダー発売今日は

2016年10月01日

函館いか祭り  大門で

いか
いかをたっぷり楽しめるイベント、大門で行われるます
おぢさんの家、近く
この写真は前日祭 まだ人は居ません
本番では すごい人が
出来立ての、サキイカ 食べれます。
P9301018

P9301028

P9301033

P9301038

P9301046

P9301047

P9301049




 

codaruma at 05:25│Comments(6)TrackBack(0) 日比のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by katsumi   2016年10月01日 10:10
おぢさん!
おはようございます。

体調は如何でしょう?大変な治療ですが」、頑張って早く元気になるよう祈っております。

今日1日はガバーマンさんの一周忌です。
早いものでもう一年です。
懐かしさが思い出します・・・
皆様も思い出して偲んでみては如何でしょう
2. Posted by おぢさん   2016年10月01日 17:04
katsumiさん

そうなんですね、もう一年ですか
早いな
私の人生おいて、色んな意味で、だいじな先輩であり、友人でありましたから

とても残念に思います

始めて合った日の事、一緒にドライブしたこと、ラーメン、杉の子、地震、
たくさん思い出してしまいます。
3. Posted by yayaboo7   2016年10月01日 19:42
バガーマンさん、魅力的で深く印象に残る方でした。
お会いできたのもおぢさんのおかげです。
…もう一年なんですね。
JRのチケットがでるといつも思い出します。


飴色のイカのなんとおいしそうなこと!
羨ましいです。
4. Posted by おぢさん   2016年10月01日 20:59
yayaboo7 さん

ほんとに魅力的な人でしたね
私と、同じような時代に関西
そして関東
子供のころは函館で

同じようなんだけど、まったく違う生き方
生活環境、色々 勉強になりましたよ
自分の環境が 世間ずれしてる事にも気ずくことも
バガーマンさんの生き方も、かなり特殊でした
話や行動 楽しかった。
5. Posted by yayaboo7   2016年10月01日 23:08
バガーマンさんにはバガーマンさんの、
おぢさんにはおぢさんの、
人を引きつけずにはおけない魅力があります

詳しくは、、、教えない

おいしいもの食べて、体力つけてくださいね
マロも、一緒にいられて嬉しいだろうな
6. Posted by おぢさん   2016年10月02日 07:22
yayaboo7 さん

バガーマンさんは肉系は あんまし好みでないので、函館で食べるもんといえば、イカとラーメン、、たまに塩びき、そして杉の子

今回、私は魚料理を、何品か作り食べてます
生ものは、ダメですけどね

マロはきげん良い感じですよ

あとわずかで帰れると思うので、その準備もね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
路面電車カレンダー発売今日は