台風が去って外泊してます

2016年08月19日

昨日は

午後から外出

電車で駅前まで行き、銀行で用事たし、駅前通りを下り
マロ散歩公園(広場) そして帰宅
暑かった トコロテン食べ、アイスコーヒーを飲んで
マロと、、、 散歩おばさんが居たので、マロは冷たかった
そんだけ、大事にされてるのでしょう。

KIMG0301

KIMG0302


KIMG0303

KIMG0306


KIMG0308

KIMG0311

そして、持って帰りたかった、夏野菜の煮物
残念ながら、中途で放置、、、今日も外出して仕上げたいんだけど。
これから、誰かに 何とかしてもらう。

yasai

KIMG0314


 この後、年金事務所で2時間 あれやこれ
時間ギリギリで病院に

夕飯時に イタママが塩三平と ミョウガ セロリの 酢漬けを 持って来てくれた
今回は自宅からは、何も運ばないから、良かった
昨日より副作用が減り、とても良い気分です
気温が下がり、窓は細目に、 5時でも明るくなりません
一気に秋に向かうような、気がします。

KIMG0316
 
 おいしい 野菜 たくさん 食べます。 

codaruma at 05:31│Comments(6)TrackBack(0) 日比のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかん   2016年08月19日 14:06
おぢさんへ

函館の街
また 歩きたいです
海を見下ろせる 雰囲気のいい喫茶店でもああったら そこでゆっくり コーヒーでも飲みたいものです (・o・)あっ 喫茶元町以外で ですよ(^^)

夏野菜 私はトマトが大好き🍅
でも 東京ではまだ すんごく美味しいトマト に当たったことかありません
なんか味が薄いというか  甘味が足りないというか…何もせず 生で 何もかけずにたべるのがすきです
我が家は マヨネーズが苦手なので
サラダにも つけないし、ドレッシングも少しだけ。

吉田沙保里さんの涙に 朝から号泣😢
この負けは きっと彼女の人間として深み 幅を広げてくれると 信じてます
ますます 優しく強い人になるでしょう
2. Posted by おぢさん   2016年08月19日 15:54
みかんさん

急に外泊がゆるされ、帰宅してます
それも2泊

なんも予定してなかったので
パンとかを買い一息ついてます

野菜は何でも好きなんですが
今時期の路地ものが、おいしい
青臭い トマトなんかも好きですよ
きゅうりは育ち過ぎた太いのとか

レスリングの吉田選手
いつかは、この日が来るのは、覚悟してたんじゃないかな、
他の選手も打倒吉田を目指して、練習を積んでた訳だし
泣いて、泣いて  さっぱりするんじゃないかな。

勝負の世界に、長く居たんだもの。

3. Posted by ペン   2016年08月19日 17:42
こんにちは

天気回復したようですね。STVのライブカメラ見て、函館の天気や様子をリアルタイムで見てます。こちらが雨でも、函館が晴れなら心も晴れです。

治療順調なご様子、とても嬉しく思います。御気分も軽やかで、うらやましい。(私ちょっと気が滅入ってます。職場上の事ですが)

今夏も見ましたが、写真にある通り、函館駅前もどんどん代っていきますね。大門全体もそうですね。でもそれは活気というものなんでしょうね。昔の大門や駅前を基準におけば寂しいと思う人もあるかと思いますが、時代と共に成長しているんだと思えば、心強く思います。
私の今住んでる所はもう9年経ちますが、歯がゆいほど何も変わらない所です。これはこれで住民には大変です。

毎年必ず函館に帰ります。数年先に永住する際、浦島太郎にならないよう。
それから、函館のソウルを失わないよう。
もちろん先祖と母親と、函館の人に会うために。
4. Posted by おぢさん   2016年08月19日 18:57
ペンさん

副作用 ありますが

想定内のものなので、我慢して 付き合ってます

このまま 悪玉がおとなしくなってくれれば、良いのですが
こればっかしは、運みたいなもんで
この先 どうなるかは判りません
今は運良く生活出来てますので
大事に生きて行く事を 楽しみたいと思ってます。

今夜も暖かい 残り少い夏を感じてます。

5. Posted by カオル   2016年08月19日 20:58
おぢさん

おばんです。

今日は暑かったみたいですね。

大泉洋が出ている、「おにぎりあたためますか」が関東でも放送されています。

番組の中で北海道弁を紹介?するところがあり、いつも笑っています。
中でも道南特有の言葉は、やっぱり良いですね。
6. Posted by おぢさん   2016年08月20日 06:22
カオルさん

昨日 午後から帰宅

パンを腹いっぱい食べて

19時ころから、杉の子へ

21時には 帰宅 

眠たくなりました、なんとか2階のベッドに

マロも2階に上がって来てたようですが
私は爆睡  何度か おしっこに


今朝は5時に目覚め

自分の体が薬臭いのを感じ

洗顔、血圧、血糖を計り

計測もクセになってる

そして、ズックのバックとか、上着を洗濯

できれば、2階のかたずけを少し
やりたい。

マロはとてもおとなしくて、大人になった感じがします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台風が去って外泊してます