また、古マッチ今朝のマロ

2016年07月27日

今日

今日の函館は、ガス 雨が続いてまして、ヤマセが強いので、私の部屋側は、吹き込まない 気温低いんだけど暖かい、下海岸の昆布漁が解禁になってるけど、この天気じゃ無理だな、早く天気になり、昆布が並ぶ姿を見たい

P7270542

P7270544




P7270545

P7270549


 

 


codaruma at 15:26│Comments(2)TrackBack(0) 日比のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジェスパ   2016年07月27日 21:25
おぢさん

収穫した昆布を家族総出で石ころの浜辺に並べ干す作業、、、懐かしい情景

八雲の砂浜で、当時5才位だった長男が大きな流れ昆布を拾い、一生懸命引きずって来たのを持ち帰った思い出が、、、

もう40年も昔、月日経つのは早いですね

関東地方、やっと梅雨明けしそう・・・でも道産子の私は未だに暑いのが苦手・・・アセモ薬とテンカンフ?(粉)を常備です

雨でもマロはカッパ被って散歩かな?
2. Posted by おぢさん   2016年07月28日 06:35
ジェスパさん

おはようございます
今朝は雨風強く、わやな天気です

こんな日なんですが、役所とか、家庭裁判所とか、他にも  行くんですよ

マロにも会えますが
今日のマロ散歩は、大変だ
マロは強いから、カッパとか長靴は履きません
毛が多いから、、、濡れたついでに、シャンプー  だめですね、寒い。


この天気ですと、昆布漁は駄目ですね
他の海産物も駄目ポイです

一度だけ、高校時代に昆布干しの手伝いしたこと、あります
時期になると、学校も休みになり、地域 総出で作業してましたね。
今も浜関係の人は、休暇とり、地元の手伝いをしてるようです。

それでは、⒑時から出かけます
寒そう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
また、古マッチ今朝のマロ