今日徳さん写真

2016年06月10日

治療

いよいよ

ほんちゃん治療の準備段階
 
点滴針を、首のへんと、手首に刺すそうです

首のやつは、何日もつけぱなしだそうです

まだ、何ヶ月 か聞いてないけど、長いんだろうな

まーかかってしまったのは、しょうがない

のんびり、いきます。

土・日曜に最後の帰宅

写真を貼れるので、楽しみ。
 

codaruma at 09:10│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤマテツ   2016年06月10日 16:34
おぢさん

週末の一旦帰宅、良かったですね
マロも喜ぶ

首ではありませんが私の経験から、点滴針はしっかり固定して付けっぱなしの方が楽ですよ、、
同じ場所近くに何度も注射すると硬くなるし痛いし・・・

高齢になると病の進行遅いですから、辛抱強く治療すれば病に打ち勝って元気になります

私(達)は、お元気になられて再びブログをバンバン更新される日を、ゆっくり待っています
2. Posted by おぢさん   2016年06月10日 19:39
私が付けるのは、静脈に管を入れて、何年も使えるやつ。

3. Posted by カオル   2016年06月10日 21:29
おぢさん

おばんです。

コメントしたいけど、出来ないよ・・・
4. Posted by コッちゃんママ   2016年06月11日 07:50
私も40年位前、結核性髄膜炎で3年間以上
入院してました。
毎日の点滴と髄液を取るルンバールという検査
毎日なら、血管って逃げるんですよね
5. Posted by おぢさん   2016年06月11日 13:47
カオルさん

なんもさ、治らない、病気なので、あばれないように押さえる治療をするようです、
体調は良いので、このままキープできれば、上々です。

本人は楽観的であります
6. Posted by カオル   2016年06月11日 14:56
おぢさん

こんにちは。

何とか順調に治療が進むように祈っています。

なんだが、切なぐてさ・・・
7. Posted by みかん   2016年06月12日 09:43
おはようございます☀

今テレビ見てたら 原宿駅をオリンピックに向けて 建て替え
るそうです
映画好きなので昔から どうしても 新宿とか銀座有楽町あたりばかり 行っていたものですが 原宿全くいきません
青山通りの クレヨンハウス (絵本の店合唱をにたまに行ったくらいです
じゅん散歩 みてると 都心の裏道 ゆっくりあるいてみたいなといつも思います
東京に住んでるといっても めったに都心には行かなくなったんで しらないとこばかりです おぢさんはたしか 代官山のお店にいらしたんですよね?

私は 将来 車椅子生活になる可能性も否定できないため 今のうち 自分の足で歩けるうちに できるだけ 自分がいきたい所に行っておきたいな~と思ってます
外に出て その街の風にあたりその街の匂いを感じる って楽しいです
子供の頃は 大好きな飼い犬(シェパード)を引っ張って 散歩に行くのが楽しかったですが今はもう 犬をかうことも散歩も無理になりました
年をとれば 少しずつ できることが減っていく といいますが それでも 人は生きなきゃいけないし 今その人にできることを 精一杯やってればよいんだと思います
私の住む街の風も もうすっかり 夏の風にかわりました 
8. Posted by おぢさん   2016年06月12日 13:16
今は点滴は、体に専用の器具を埋め込み、針を使わない方法も
何年も付けておけるそうです

中心静脈カテーテルといいます
これで、動脈、静脈、両方にカテーテルが入ります、

医学の進歩ってすごいな。
9. Posted by katsumi   2016年06月12日 15:15
おぢさん!
こんにちは!色々大変でしょうけど、しっかり治療を受けてお元気に成って下さい。

カテーテル・・ポートって言うんですか?
これだと点滴・採血を受けるのに苦労は有りませんね。

現在の血液検査は非常にしびやな検査が出来るので・・・

自分の気が一番の薬でって今日も何かのTV番組で言ってました。

10. Posted by おぢさん   2016年06月14日 18:56
そうです、今日 埋めました

http://ipad.ipod-podcast.jp/ipad2/pc/step03/08.php

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日徳さん写真