バレーボール全日本メンバー古田 史郎家の前にテント

2009年09月15日

函館市立新川小学校、中学校 卒業

先週
新川小、新川中時代、同期、同級だった人
友人とは言えない人が、いきなり現れた

彼いわく
俺達は60歳還暦だよな昔の仲間を懐かしく思わねーか?

今でも仲良しの悪い仲間達と話してる
でも、俺達の名前出して、募集すれば
嫌がるやつら多いんでないかいと相談に来た
それで、私に集めてくれやと言う

確かに中学卒業してから、一度も同期会をやってない

60歳で退職した人も居るだろうから

探せば、幾人か集まるかもね。

そういうわけで

新川小学校昭和37年卒業

新川中学校40年卒業者を探します

どうか、よろしくお願いいたします。



f4804e9e.jpg



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道南情報(北海道)へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ

at 17:13│Comments(8) 日比のできごと 

この記事へのコメント

1. Posted by ミッキーでGO GO GO   2009年09月15日 19:03
中学校の卒業者名簿ならあるんですが。
2. Posted by バガーマン   2009年09月15日 20:52
おぢさん
弁えのある立派なお友達をお持ちですなあ。感服。
多くの同級生が馳せ参じられ、盛大に同級会が開かれることを念じております。
ところで、おぢさんの写真、前列一番左ですか?でしょう?
でも最近目が悪くてねえ。
3. Posted by おぢさん   2009年09月16日 02:55
ミッキーさん
私たちの年代もあるんですか?
もし、あるのでしたら
俊君に渡して、コピーをお願いします。
バガーマンさん
45年も会わないで居た同期を探すのは
たいへんそうだけど
このブログを通して
一人でも現れたら、いいべさね、
一番左は女子だべさ。
4. Posted by ミッキーでGO GO GO   2009年09月16日 13:32
昭和23年度から平成4年度まで
ありまする。{本}
あとでね!
5. Posted by バガ―マン   2009年09月16日 17:44
>45年も会わないで居た同期を探すのはたいへんそうだけどこのブログを通して一人でも現れたら、いいべさね、
んだね、第2のオリガさんを探せ!だべさ。
けど、色んな手がかりあるんでないかい?
きっと沢山集まるよ。
>一番左は女子だべさ。
そうかい?
失礼しました。てっきり若い日のおぢさんかと。
6. Posted by おぢさん   2009年09月17日 00:31
ミッキーさん
名簿は届きました
ありがとう
バガーマンさん
難しいけどね
何とか、一年くらいかけて探します。
7. Posted by バガーマン   2009年09月17日 22:43
おぢさん
出足どう?
1年かけて探すって大変だね。
私の高校の同級会(忘年会、納涼会)は近年になってぽつぽつと毎年参加者が増えていますよ。
おぢさんが核になって、その嗜みあるお友達と先ずは同級会をやってみることでしょう。そこから輪が広がる。だいたいこんな筋書きですぜ。
年齢=還暦=ヒマになる、も多分こういうお誘いへのベースが出来るということだと思います。
おきばりやす!
ところで、どっかで佐々木明引退ってニュースあったよ。次の五輪には出ないとか。
8. Posted by おぢさん   2009年09月17日 23:20
バガーマンさん
ゆっくりいきますよ
佐々木明選手
先月だったかな、故郷に来て
公演したんだけど
駄目なのかな、故障も多いみたいだし
結果がすべての世界だから
厳しいのでしょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バレーボール全日本メンバー古田 史郎家の前にテント