おぢさん的PC遊び2おぢさんちの自家用車

2009年05月08日

小町さんの雪山遊び

 横津岳とチセで遊ぶ小町さんたち
楽しそうですね 







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道南情報(北海道)へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ

at 23:03│Comments(2) 小町さんコーナー | SKI

この記事へのコメント

1. Posted by かんぢ   2009年05月14日 00:48
おぢさん、こんばんは。
私もスキー大スキーです(やっちゃったっ)
でも、この隊長さんのようにイケイケで突っ込んでいくには、ルートを検討して何回か滑らないとオフピステは怖いですよぉ?。
毎年、頭にCCDカメラをくくりつけて仲間の滑りを撮っています。
今シーズンは行けませんでしたが、、、(悲)
2. Posted by おぢさん   2009年05月14日 05:07
 かんぢさん
スキーが好きなんですね
私の先輩達は、スキー場が無い時代に
横津岳に七飯から登り、赤川や大沼方面に降りるような山スキー専門だったそうで
よく、お前らのはスキーじゃねーよと言われたものなんですよ
私も現役の時には、深雪派でずいぶん危ない目にあってます
雪崩にあったり(そこでは亡くなった人も)
温泉の湯気だと思うのですが
円周2m位、深さ3m位の穴がいきなり現れ、もう少しで落ちるところだったり
手前で転び、後続に来るなと叫んだことあります
危険だからおもしろいとも言えますが
すべては自己責任ですね。 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おぢさん的PC遊び2おぢさんちの自家用車