雪が降ると喜ぶ人 函館ごっこ

2009年01月17日

函館電車ハイカラ号

SANOさん製作

電車で観光的

バガーマンさんが函館に来ると、必ず電車バス一日券を利用して遊びます
1,000でバスと電車乗り放題
体力が続く限り、歩く乗り、乗り歩くを繰り返します。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道南情報(北海道)へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ

at 21:40│Comments(10) 函館観光的? 

この記事へのコメント

1. Posted by バガーマン   2009年01月17日 23:27
>SANOさん
有難うございます。
ハイカラ号いいですね。ガイドの女性が親切で。
おまけにはごだでぃ弁が(私の乗車した時は)これまた何とも素敵でした。
>体力が続く限り、歩く乗り、乗り歩くを繰り返します。
おぢさん、大げさな!
五稜郭からおぢさんとこまで歩いてもしれてたじゃないの?別に息も切れなかったでしょう?
2. Posted by おぢさん   2009年01月17日 23:50
 バガーマンさん
ブログは オオバーな表現って、、、
ありがち
こんどは
函館山登山だべね
2月なら、寒川に下りて、海苔とりも
いいんでないかい?
熊もマムシも冬眠中だし。
 
3. Posted by バガーマン   2009年01月18日 09:47
んだね。
幻の熊の冬眠中の巣穴をめっけないとね。
着いたら先ずは長靴買わねば。
足先がしゃっこいと歩くのやんになっちゃうしね。
それと登山中に米軍機が飛んできたらまずいから20mm機関砲探そうよ。
バルチック艦隊がくると面倒だから20cm対艦砲もどっかのリサイクルショップで手当てしないとね。
おぢさん、心当たりの店ある?
今日び冬の登山は支度が大変だわ。
4. Posted by おぢさん   2009年01月18日 12:55
今回は山には行けないです
7日午後から、街せんで、なんかしゃべらなくてはいけませんのです。
5. Posted by バガーマン   2009年01月18日 17:42
了解!
耳栓買っておけばいいのね?
今日び、人の話を聞くにも色々と準備がいるんだね。
あれかい、7日午後にははごだでぃ駄法螺吹き大会でもあるの?
6. Posted by おぢさん   2009年01月18日 19:10
バガーマンさん
なにしゃべるのかは、まだ決めてませんが
赤帽子屋さんと一緒になんかしゃべるんですよ
ほらに近くでもいいんだべな
たぶん。
 
7. Posted by てっちゃん   2009年01月21日 18:23
コメントの会話・・・なんかほのぼのして、いいですねぇ。
できれば私も聞きに行きたいけど、名古屋からじゃあ難しいっす。
8. Posted by おぢさん   2009年01月21日 23:51
 てっちゃん
どうも、名古屋ですか
名古屋には大門ゆかりの
りんさん息子、美喜屋さん息子
同級生2名、そして、友人1名
けっこう函館出身者が居るんだよね
バガーマンさんも函館経験者
年に何度か、一緒に遊んでます。
 
9. Posted by てっちゃん   2009年01月23日 09:51
北海道出身の方はだいだい東京で止まると言いますが、名古屋にもけっこう函館出身の方がいるんですね?。
あ、はいから号の記事(動画)をブログで紹介させていただきました。
聞けば市電も利用する方が増えてきてるとか・・・今は郊外に住む方も増えてきてるそうなので、昔みたくガス会社や五稜郭駅あたりまで復活するといいかも?
みんなで路面電車使ってエコですね。
10. Posted by おぢさん   2009年01月23日 12:10
 てっちゃん
函館出身者は色々なところで暮らしてますよ
海外にも少しですが居ますね
ネット友達だと
カナダに2名、ハワイに2名、タイに一名
アメリカに5名、イタリアに一名
今回はカナダから帰省してる方と会えるかも
電車、バスは使うと便利ですし
函館駅から汽車ってのもおもしろそうです。
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雪が降ると喜ぶ人 函館ごっこ