大先輩の作品函館電車ハイカラ号

2009年01月16日

雪が降ると喜ぶ人 函館

雪国で暮らしてると、雪遊びを楽しめると
とても好い時間を過ごせます
私は3シーズンまったくスキーをしてませんが
友人、知人には元気に山に行き楽しんでる情報が入ってきます

雪道を歩く、雪道を自転車で走行
どちらも、バランス、筋肉使いますが、それなりに楽しめますよ。

今回は小町さん、山に上がり、オフピステをすべる
誰も居ない、深雪をすべる快感、、いいべな。


3e75bb3e.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道南情報(北海道)へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ


at 17:38│Comments(2) 小町さんコーナー | SKI

この記事へのコメント

1. Posted by 函館   2009年01月17日 08:51
雪降ると喜ぶ人”
私もその一人です。樺太生まれですから体にしみこんでるのかもしれません(笑)
雑穀屋を営んでいたころは、一俵(60キロ)を自転車に積んで雪道を配達したことを思い出します。
お得意さんさんは、今はありませんが「カナヤさん・お汁粉の枡やさん」等なつかしく思い出します。
あの頃の函館は勢いがありましたね?
2. Posted by おぢさん   2009年01月17日 09:20
 函館さん
樺太と比較すると
函館の寒さなんか、へくさいもんなんでしょうね
姉、兄は樺太生まれ
幼いころ、両親から
樺太時代の話を聞くのがとても楽しかった
カンカイ、ニシンやイワシの群れ
ヤチぶき、フレップ
すっかり忘れてしまいまましたが
色々聞いたんです
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大先輩の作品函館電車ハイカラ号