2016年02月07日

バガーマンさんと歩いた

2008年12月6日の最終書き込み

今回は、教会が見える景色とか


bccc7832.jpg


ab890ff6.jpg


2e60a7c3.jpg


decd110a.jpg


d9162e2f.jpg


aa10fed5.jpg


1df1b2df.jpg


709ad433.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道南情報(北海道)へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ


at 14:01│Comments(9)バガーマンさんの事 | 日比のできごと

この記事へのコメント

1. Posted by ヤマテツ   2016年02月07日 22:33
おぢさん

バガーマンと歩いた道・・私にとっても懐かしい場所ばかり・・・

写真の中に、いろんな思い出がよみがえり、ちょっと切なく悲しくもなります

中学時代から現在迄の半世紀以上、多くの場面で幾度となく歩き回った原点です
2. Posted by おぢさん   2016年02月07日 23:06
ヤマテツ さん

そうなんですね

このあと、バガーマンさんが住んでた

護国神社の向こう側に行き、函館公園まで

その写真は、見つけれない

バガーマンさんの同級生の家なんぞを、見ながら、歩いてたような。
3. Posted by ヤマテツ   2016年02月07日 23:32
そうそう、戦前、私の父が護国神社そば(船見町)に単身赴任で住んでいたと
以前コメントしたら、バガーマンから自分が住んでいた辺りとコメントくれましたね

あの時、皆さんから父が住んでいた場所を教えて頂きました
父のスケッチ入り母への手紙、、粗末な便箋にエンピツ書き、、大事にしてます
4. Posted by おぢさん   2016年02月08日 01:49
ヤマテツさん

そういった事も、ありましたね

ここに、コメント入れてくださる方々は、函館山麓付近に縁がある方が、多いので、話が盛り上がりましたね。
5. Posted by ponchan   2016年02月15日 17:53
おぢさん、こんにちは♪
このあたりの風景はいつ見てもホッとする感じがします^^ 育った場所ではないのですが祖父母の家が宝来町だったからかな・・・。それでも数年前に函館別院に用事があって訪れた時には少し変わった感じがして戸惑いました(笑)
函館散策したいなぁ〜〜
6. Posted by ponchan   2016年02月15日 18:00
何度もスミマセン!
雪っていつぐらいに無くなりますか?(土ぼこりとかもなくなる意味で)
7. Posted by おぢさん   2016年02月15日 19:59
ponchanさん

そうですね、変化はしてます

観光客も多いしね。


雪がすっかり消えるのは、、、4月かな?

強い雨が降れば、土ぼこりもなくなります

昔みたいに、馬糞風は ないですよ
8. Posted by 幻   2016年12月12日 22:41
雪の函館 懐かしいけど
函館  半年は  寒いと言うけれど
東京も半年寒いのよ 4月の花見に
雪が降ったり 上野公園の夜桜
防寒コート 必要ね 5月にならないと
安定した気候にならず  7月になると
突如灼熱地獄 連日30度 北海道のような  爽やかさが 有りません
国から出てきた 親がよく言っておりました 東京は 階段の多い街歩くのに難儀するとか その自分が 今や 地下鉄に乗るのに 難儀 時代が過ぎ去った感じ 。。。
9. Posted by おぢさん   2016年12月12日 23:47
幻 さん
そうですね、東京も寒い
私が住んでた3畳間、暖房器具がなかったので、毛布にくるまって過ごしてました、
今住んでる部屋は、ちょこっと広いので、
工夫して間仕切りして、暖かくしてます

夏の暑さは、函館は楽ですね、元気だと海遊びできますし

雪が積もるとスキー三昧だったので、3月が終わると、寒しくなったもんです

いまは、外に出るだけで、怖くて、出たくありません

バガーマンさんは雪が好きで、雪中散歩やドライブなんかにもでかけたもんですよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字