函館 元町公園あたり バガーマンさんとバガーマンさんと歩いた

2016年02月07日

12月6日続き    バガーマンさんと

今回は函館西高付近です  

d64d02f0.jpg


01a05955.jpg


37345351.jpg


e71526d4.jpg


d963d88e.jpg


d072a3b0.jpg


218893ff.jpg


2a95e90a.jpg


83ee82d2.jpg



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道南情報(北海道)へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ

at 00:53│Comments(8) バガーマンさんの事 

この記事へのコメント

1. Posted by KOB   2008年12月11日 14:27
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
以前【湯ノ沢神社】の時に書き込ませていただいた者です。
本日の写真…
懐かしくて涙が出てきました。僕は西高出身ではなく、稜北高校卒業生ですが入学から2年生の秋までは【仮校舎】である【旧・白百合高校】の校舎に通っていました。
今は【ロシア何とか】になっていますよね?
3年位前に家族と観光がてらここら辺を散策したのですが、そんなにゆっくりも出来ず昔を懐かしむ時間もそんなにありませんでした。
凍った八幡坂で転んだ記憶、学校帰りにみんなで立ち寄った商店、毎朝家の前を掃除していたカール・レイモンさん…
新しい石川町の【今の】校舎も思い出はありますが、西部地区で過ごした高校時代がとりわけ思いで深く懐かしいです。
2. Posted by おぢさん   2008年12月11日 16:21
KOBさん
はい、覚えてますよ
あの神社に、とても興味がありますが
いまだ、たずねることできずっです
白百合高に2年間
それは、思い出がたくさんありますでしょう
昔なら、坂を竹すべりで下りていったと
想像してます。
3. Posted by バガ―マン   2008年12月12日 14:46
それにしてもおぢさん、
この道にたくさんおがってた柳の木はどこへ消えたんだべか?
今はまるでないよね?
あの木何の木 柳の木♪
4. Posted by おぢさん   2008年12月12日 18:40
バガーマンさん
柳ですか、何処かに移植か?
マキストーブ行きかもね
函館のバガーマンさんの関係HP
http://www.kddi-saiyo.com/job/interview10.html
5. Posted by バガーマン   2008年12月12日 21:12
おぢさん、間違ってたゴメン!
ポプラだよ、ポプラ!
ありゃどこへ行ったんだろ?
6. Posted by おぢさん   2008年12月12日 21:53
ポプラ、有りましたね
たぶん、廃棄ですかね
大きかったから、刻んだのではと思いますよ。
7. Posted by バガーマン   2008年12月12日 23:13
>KOBさん
初めまして。
おぢさんの悪友「その25辺りの」バガーマンと申します。
一つ教えて下さい。
Haka Noruという名前はブランド名ですか、それとも一般名称(例えばコートとかのような)でしょうか?
Hakaという言葉に何か意味があるのかが私の伺いたいことなのです。
ご教示宜しくお願いします。
8. Posted by おぢさん   2008年12月13日 17:39
バガーマンさん
一応、管理人としてHaka Noruを調べてみました
検索すると出てきましたよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
函館 元町公園あたり バガーマンさんとバガーマンさんと歩いた