2008年10月10日

思い出たくさん古写真

函館市史編さん室だよりに懐かしい写真がありました
その中から好みを選んで載せます

この他色々ありますので

函館市史編さん室だよりサイトに行ってみてください/特大>

ポチっとクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ

ホウズキ売り 私は作れなかったけど中身を抜いて風船みたいにしてた

51433847.jpg


小鯖釣り、子供の頃は毎日行ってた、フグとかボラ、チカ、イワシなんかも釣れた。
9ced78c8.jpg


日露ビル HBCホールに思い出があります、演劇出演、オペラ手伝い、音楽実演鑑賞 急な座席設定だった  照明器具がアーク棒でした。
後ろの桟橋、船溜まりも懐かしい。 前の道には馬車も居ます。
4f76730f.jpg


北洋漁業出航
8075966e.jpg


堀川町電停  昔は安全地帯がない電停が多かった
高校に通う行き返りに通り、友人が中島町、堀川町に居たので
何度も利用した事があります。
844503ac.jpg


at 14:32│Comments(0)昭和の函館 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字