懐かしい たべものバーマンさんと 行った 冬の横津岳、1

2016年01月26日

徳さんの写真

寒い日が続いてますが

まだ、水道は無事です、そんなにしばれて 無いんです。

CZoluCBWQAAoxD_


CZmIoaMVAAAWfUY


CZO5UgkWQAAOBkJ

CZdgOcHUMAIYzHz


CZdfGHSVAAAUJc6


CZfisFNUsAAr6hd


CZfg8RAUYAI5dL-




codaruma at 08:19│Comments(8)TrackBack(0) 徳さんの写真 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかん   2016年01月27日 12:54
先週の月曜に降った「10センチの大雪」も殆どとけました
2月に毎年一度か二度雪が降ると こちらでは言われてますが?どうなることやら……

昨日は テニス サッカーを見てました! 
錦織君 まだまだ世界ナンバーワンの壁は高そうでしたね
サッカー ドーハの悲劇 のあの試合を見てたので 何となく感慨深い勝利でした

この前のブログの トマトに砂糖……の話
うちは 昔から 生野菜には なにもかけないで食べることがおおいです だからトマトもそのままの味です マヨネーズも我が家では お好み焼きの時にしか使いません 変わってる~とよく友達に言われておりまーす(・_・?)
2. Posted by おぢさん   2016年01月27日 19:04
みかんさん

こちらでも雨が少し降り、車道はだいぶ溶けましたが歩道はツルツル、歩くのは、たいへん
マロ散歩も体力が

錦織君は残念でしたね

サッカーは
おもわず声がでました、よく入れましたよね。

トマトに砂糖
昔の青臭いで、かけてました
ソースの人も居ました

マヨネーズは自作してました
金色の缶に入った高そうなサラダオイルで、作るときには、ボールをおさえる役目をしてました
ほとんど、いもサラダ用で
商売で使ってました

今はトマトには塩くいかな。

3. Posted by ヤマテツ   2016年01月27日 22:08
食事の野菜サラダではトマトはそのまま、
レタスやキュウリ等にはマヨネーズが私の定番、、妻はドレッシングですね

でも、夏の暑いときに冷やしたトマトを食べる時はベッタリ!と砂糖です、、美味しいしパワー出ますよ

写真の白鳥、本当に素晴らしいですね、、、駒ヶ岳も函館山も、いつ見ても懐かしく思い出一杯
4. Posted by おぢさん   2016年01月28日 02:01
ヤマテツさん

マヨネーズに玉ねぎ刻み、混ぜて
フライ類に、たまに使います

ドレッシングは自作 
サラダオイル3、酢1、レモン汁は適当、つぶマスタード適当、玉ねぎのすりおろし、塩、  これがベースで たまに醤油を混ぜたり、ニンニクすりを混ぜたり

サラダの時、アンチョビ、
ブルーチーズを溶かしたりして、食べてます


トマトだけの時はそのままが多いかな

今年の夏トマトに砂糖、かけてみます  楽しみ

 

近所には、すずめ、鳩、カラスくらいしか居ないので、大沼の鳥たちに会いたいと思いますが
出かける元気が、ありません
写真で がまんします。
5. Posted by みかん   2016年01月28日 18:33
全然違う話題ですみません

さっきネットのニュースで知りましたが この秋に オーバーフェンス という 函館を舞台にした映画が 公開されるみたいですね? おぢさんは何か聞いていますか?

そこのみて……と同じ作家の方の作品の映画化とか……
松田翔太 蒼井優 オダギリジョー が主演と出てました
6. Posted by おぢさん   2016年01月28日 18:49
みかんさん

映画オーバーフェンス 聞いてますが

そう、同じ作者

制作母体は、函館の人々


今回は、まったく、手伝いをしませんでした


映画 函館珈琲の方は、少し手伝い
少し出てます。

7. Posted by みかん   2016年01月28日 19:07
そうですか……

函館珈琲
東京でみられるんですかね~?
8. Posted by おぢさん   2016年01月28日 19:23
みかんさん

どこかで 見れますよ

夏ころ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
懐かしい たべものバーマンさんと 行った 冬の横津岳、1