2008年03月19日

函館、松風町のロシア人

キューバのオリガさん、高木さん、須藤さん経由で
昭和20年代の函館人物写真が送られてきました

私が生まれる前なんでしょう
函館にはたくさんのロシア人の方が居られ
暮らしてたのでしょう

ここに写ってる兄姉達は、皆函館生まれ


cc61ada2.jpg


この写真は、オリガさん姉妹が棒二森屋デパートのイベントで
参加したときのだそうです


ff8fb156.jpg


この写真は、函館で撮られ
60年近くロシアの何処かに保存されて、キューバ経由で東京
函館に戻ってきました


at 16:36│Comments(2)オルガさん 

この記事へのコメント

1. Posted by 暇人   2013年03月23日 19:29
小学校の卒業写真見て ビックリ
自分の持っている写真と同じ 自分を
探してみました 学年が違った見たい
オルガさんの 噂は聞いたこと
在ったけど 会うことは在りませんでした。
2. Posted by おぢさん   2013年03月23日 19:52
暇人 さん

オリガさんが函館に帰省した時には
、幼友達とか同級生、先生達も集まり、懐かしいお話をしてましたよ

私の家で飲んだのです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字