2007年01月14日

1960年、新川中学

昭和35年の母校、11才でした

大門に古くからある喫茶モーリ店主提供



2ef644f6.jpg


1961年、大門モ?リの前、ラーメンのワンさん前、後のモーリマスター
fd4fdeaa.jpg



at 04:50│Comments(7)モーリさん提供 | 昭和の函館

この記事へのコメント

1. Posted by わこちゃん   2007年02月07日 17:54
コメントここに書くのかしら?
おぢさん、おひさ!
何だか、写真がいっぱい増えてすごい事になっているわね?
なつかしいったらありゃしない!
新川中学・・この年に私は入学しているのよね?おぢさんよりいっこ上だから。
でも、う?ん・・たしか校長先生はか○らだっんだけど。この方ではなかったような。
2年の時に交通事故にあわれて、私、生徒代表でお見舞いにいったんだけど、
その○つらが気になって々・・・
校長先生は頭に包帯をグルグル巻いてお布団にお休みになっていて、そしてあの
かつ○が床の間においてありました!!
優しい先生でね?お見舞いが余程うれしかったのか起き上がって事故の顛末を
かたってくださって・・・
ごめんなさい!床の間ばかり見てて。
まあ、14歳で好奇心の方がいっぱいで・・
今でも目に心に焼きついています。
あの、グランド・・ボールが浜に落っこちて・・あぁ?思い出がよみがえるわ?
2. Posted by おぢさん   2007年02月07日 18:31
わこちゃん
おひさ、
最近又、昔の写真集めに熱が入り
やってる訳さ
テレビみても、新聞見ても、嫌なニュース
くだらない番組ばかりで退屈でさ
あんまし若者には、受けない内容だけど
こつこつと増やしてましたよ
そういえば、私の中学時代の写真は貼ってないかな?
あの校長先生と写ってるのが有るとおもうが、、後で貼り付けるよ
あの校長が若いときの写真が
今回手に入りましたよ
普通でした。
私たちが利用した松風町電停が写ってる写真見た?
赤帽子屋さんが提供してくれたんだよ
わこちゃんが見たら喜ぶだろうなと
思ってた。
3. Posted by おぢさん   2007年02月07日 19:20
http://blog.drecom.jp/hakodate/img/706/img20070205.jpg
追伸、松風町電停
4. Posted by わこちゃん   2007年02月08日 00:15
>あの校長が若いときの写真が
今回手に入りましたよ普通でした。
ははは・・見た?い!(*^。^*)
私って結構悪い子だったのね?・・。
生徒代表って言っても、花を持って勝手に一人で行ったんだから・・
きゃぁ?!ごめんなさ?い
>私たちが利用した松風町電停が写ってる写真見た?
赤帽子屋さんが提供してくれたんだよ
わこちゃんが見たら喜ぶだろうなと思ってた。
見ましたよ?感謝感謝!懐かしい銀行も写ってるし・・
冬に松風湯に行く時、あそこでスッテンコロリンして石鹸入れがスーっと滑って
車道まで飛び出した事があるわ。
朝、電車を待っている間、寒かったわね?
座った行った事は一度も無くて、いつも満員の立ちんぼ!
もう、40年も前の事なのねぇ。
写真がいっぱい増えたから、一つ一つコメントを書いていこう!
映画館もうれしい・・まるで、ニューシネマパラダイスの世界だわ?
5. Posted by おぢさん   2007年02月08日 08:01
わこちゃんへ
私の中学卒写真
校長の若い時の写真を追加しました
http://hakodate-daimon.blog.drecom.jp/
6. Posted by わこちゃん   2007年02月09日 23:05
そうそう!校長先生!
私も卒業の時に一緒に写したはずなんだけど・・どこにも無いんですよ。
去年かなぁ・・実家から全部の写真を持ってきたんですけど小学校の修学旅行とか
中学も修学旅行の集合写真の一部しか残っていないんです。
教室で友達とウエストサイドストーリーの
踊りを真似して踊った写真もあったんだけどなぁ?
でも、母がボーニに勤めていて屋上で写した写真がありましたので、後で送りますね。
7. Posted by おぢさん   2007年02月10日 08:24
>母がボーニに勤めていて屋上で写した写真がありましたので、後で送りますね
おー好いね、よろしく。
ウエストサイドストーリーは映劇だ
中学の時だった。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字