葛飾北斎 富嶽三十六景を全部見る函館市中央図書館デジタル資料館

2015年05月12日

地震を起こすのは


地震を起こすのは 鯰です

鯰絵サイト 

84
 
48

34

21
 


codaruma at 20:56│Comments(5)TrackBack(0) 歴史的資料 | 日比のできごと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 谷   2015年05月13日 01:06
突然のお便りで失礼致します。
ふと、ネット検索しておりましたら2013年3月10日のキトの写真にヒット致しました。
私は小樽の末裔ですが、こだます様とのつながりがございますか?
何もわからない状況で申し訳ございませんが、取り急ぎ送信させていただきます。
2. Posted by おぢさん   2015年05月13日 02:26
谷さん

ようこそ 

キト旅館は、函館の歴史を調べてた時に知り

載せたもんなんですので

繋がりは、ありません

小樽 トキ旅館の末裔  素敵です

函館の歴史に残る旅館だと思ってます

3. Posted by みかん   2015年05月13日 08:09
おはようございます☀

今朝も 東北で地震ありましたね 

箱根の山にも 入れない状況が続いてますが……何となく不安です
まだ先のこと とはいえ うちの施設のおじいちゃんたちも
この影響で 正月の箱根駅伝 が 中止になったら さみしいなぁ~ と言ってる方々もいます(私も実は心配)(;O;)
4. Posted by おぢさん   2015年05月13日 08:18
みかんさん

函館も震度3だったそうで

布団の中で、揺れを感じてました

けっこう長かったです

箱根、、たしかに 心配
5. Posted by おぢさん   2015年05月13日 08:51
谷さん

キト旅館なのに トキ旅館と書いてしまいました

函館市中央図書館デジタル資料館

絵葉書コーナにキト旅館関係が2枚あります

http://archives.c.fun.ac.jp/fronts/search/thumbnail?opts%5Bq%5D=%E3%82%AD%E3%83%88%E6%97%85%E9%A4%A8

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
葛飾北斎 富嶽三十六景を全部見る函館市中央図書館デジタル資料館