道南鉄道駅    釜谷送ってもらいました

2015年04月12日

道南鉄道駅   最後は 木古内

木古内 

新幹線駅ができるし 松前、江差方面のかたは、木古内駅利用が多くなるかも

木古内から東京まで 何時間?

   木古内駅


Kikonai_Station-20130913






 
 
 

codaruma at 10:57│Comments(5)TrackBack(0) 道南鉄道駅 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バガーマン   2015年04月12日 12:52
おぢさん

木古内は多分各駅に停まる新幹線で来て、東京から4時間程度でしょう。
新幹線開通で時間的に一番恩恵を受けるのは現在木古内から白鳥に乗ってる人じゃないかな?

江差から海岸沿いをバスで終着木古内。
駅前の食堂で多分ラーメンだったと思うけど、食べてはごだでぃ行の白鳥に乗って帰りましたな。
室蘭ー八雲ー松前ー江差と半日バス旅行の日でした。
初夏だったのに海岸の風は強くて寒かったな。霧も出てましたわ。4,5年前です。

ここも1回だけ。
2. Posted by バガーマン   2015年04月12日 16:50
おぢさん

今日の青山くん、相変わらずめんこい顔して出て来た。
8回 3-3 の同点。
8,9と2回投げて三振4!
スライダーとカーブいがったよ。

で楽天は9回裏にサヨナラ!
青山くん今季1勝目(の筈)。


ハムも最後にHawksの胃・デブ三振で勝ったね。オメデトサン!
3. Posted by おぢさん   2015年04月12日 21:57
バガーマンさん

そうですか良かった

ファイターズの試合はラジオで聴いてましたが、途中で眠くなり、結果わからなかった
勝ったんですね 大谷くん、、、もってるね

4. Posted by ペン   2015年04月12日 22:09
こんにちは

降りた事はないけれど、私の行ってた高校に通学してた人で再遠の駅が木古内でした。毎日ですよー大変です。
一度大雨で国鉄(当時)が運休になった時、陸の孤島になって帰れずクラスメートの家にお泊りになってました。
亡き父親が戦時中、学徒動員とかで勤労奉仕してたのもこの駅の近くの牧場だそうです。思いっきりコキ使われたとのことで、それ以来父親は牧場嫌いになりました。どおりで観光牧場連れてっても面白くなさそうでした。

5. Posted by おぢさん   2015年04月13日 02:44
ペンさん

木古内から通学してた方がおられた


おぢさんの同級には、松前近くの福島から
通ってたのが居ました
汽車の中で勉強して、大手企業に就職しました

学徒動員、きつかったべな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
道南鉄道駅    釜谷送ってもらいました