2015年04月12日

道南鉄道駅     上磯 

この駅もなんどか利用

昔 映画館が在った おまつりにも

清川口や上磯には たくさん遊んだ事がある人がいたんだけど
今は、さっぱり判らず


   上磯駅   


 375px-Kamiiso_Station_090206


codaruma at 07:51│Comments(12)TrackBack(0)道南鉄道駅 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カオル   2015年04月12日 09:52
おぢさん

こんにちは。
この駅にはたくさんの思い出があります。
色々思い出しています。

何故か夏の思い出が沢山あるような・・・
2. Posted by おぢさん   2015年04月12日 10:12
カオルさん

うんだべな 

おぢさんは清川口のほうが おもいでおおいけど

祭りや、、、銭湯、、、映画館、、、蕎麦屋、 は上磯駅のほう

3. Posted by カオル   2015年04月12日 15:00
おぢさん

こんにちは。

おぢさんの遊び場は、ここより少しはごだでぃよりでしたね。

駅前は大分綺麗になったんですが、人が全然あるいていません。
4. Posted by おぢさん   2015年04月12日 21:48
カオルさん

何年か前に、セメント工場の敷地内に住んでた、クリーニングのおやっさん
工場の機械を冷やす水が排出されるお湯をせきとめて、お風呂がわりにしてると、言ってました、おもしろいおやじさんだったな
5. Posted by カオル   2015年04月13日 07:50
おぢさん

昨年、お邪魔した時に話してくれましたよね。

私は子供の頃、セメント工場敷地内にある風呂に、親父によく連れていってもらいました。
なんとなく記憶にあります。

私の爺さんとおやじはセメントの人間、おやじが子供の頃は、セメント敷地内には、商店、病院、何でもあり、全て敷地内で生活全てに必要なものが揃っていたようです。

そういえば、「みはしみちや」って上磯でしたね。
6. Posted by おぢさん   2015年04月13日 20:29
三橋美智也

上磯ですね

写真も有名なかたもおられますね
7. Posted by バガーマン   2015年04月13日 23:05
おぢさん

熊谷孝三郎のことかい?
上磯出身なの?

三橋美智也は覚えてる。
とんびがくるりと輪をかいた♪
8. Posted by おぢさん   2015年04月14日 02:13
熊谷孝太郎さん

http://www.zaidan-hakodate.com/jimbutsu/b_jimbutsu/kumagai_kou.htm


この人のガラスネガ

どこかに保存されてるんだけど
9. Posted by バガーマン   2015年04月14日 05:46
おぢさん

孝太郎さんでしたか? お人の名前間違っちゃいけませんね。訂正有難う。

しかし、明治の開港場であるはごだでぃには著名な写真家が多いですね。
田本研造、井田幸吉 etc.
10. Posted by カオル   2015年04月14日 07:43
おぢさん

おはようございます。

はごだでぃは有名な写真家がいらしたんですか・・・
知りませんでした。

バガーマンさんがコメントに書いてある写真家はチェックしてみます。

自分の会社は写真とは深い関わりがあるものですから。
11. Posted by 幻   2017年03月11日 10:33
渡島当別 懐かしいね 自分も初めて
キャンプに行ったところよ 半世紀
以上前 トラピストは 遠足で行ったような思い出が 有りますよ 駅がすっかり 新しくなってるよね 半世紀以上も
立っているのだから 当たり前よね
SLの時代の気がしたけど。
12. Posted by おぢさん   2017年03月12日 10:09
幻さん

高校時代のキャンプは渡島当別主体でした

けっこう長めにやり、飽きたことを思いだしてます
私の時代は気動車でした、キャンプ場にトイレが無いので、駅で借りて

コメントする

名前
URL
 
  絵文字