今夜は これヤマテツさん提供

2015年03月31日

高校野球  東海大4高

高校野球  北海道 東海大4高   ベスト4で勝ち

決勝に 負けて 準優勝     いい試合でした


P3296922
P3296923

P3296924

P3296925

P3296926
 

codaruma at 16:43│Comments(8)TrackBack(0) 日比のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤマテツ   2015年03月29日 22:52
近頃は北海道代表も強くなりましたね
自分の高校時代は勝てなかった 一度北海高校がいいとこ行ったけど
球児の集め方が変わったにせよ 道内勢が頑張るのは嬉しい

今日 片付けしてたら 昭和39年の 渡島大野駅~函館駅までの通学定期券
が出てきた。もちろん紙にスタンプ 1ヶ月 480円
年齢17才だって! 半世紀以上も前 東京オリンピックの年
通学列車内の甘酸っぱい思い出もよみがえる 蒸気機関車と青春がリンク
函館駅~千代ケ岱までの自動車通学券(バス券綴)も有った 確か8番バスだったような・・


2. Posted by みかん   2015年03月29日 23:28
スケートも終わって お楽しみはおしまい 明日からはまた 仕事ですp(^^)q

39年は 私の生まれた年です 
短大の修学旅行で 初めて北海道の地を訪れました 今はもうない 青函連絡船に乗って…… 今は 良き思い出です     斜里郡 清里町 という所に 元 同僚が いるんですけどその子に 一度 目の前で 流氷を見たい と言ったら
 え~? わざわざあんなの見るために 高いお金払って こっちまで来るの~ 流氷なんて 地元民にしてみたら 普通の景色だよ(・_・) と言われてしまいました
そんなものなんですかね

今日は カーブの黒田の話ばかりでしたね~ 仕方ないかな

明日からは 東京の桜も満開になっていきます 春ですね~ 
3. Posted by おぢさん   2015年03月30日 00:13
みかんさん

斜里ですか、 同じ北海道人なので流氷には
興味ありませんね
そんなもんです

こちらも ストーブと縁が切れる季節になりつつあります 短い春、夏、秋、、楽しみたいと思います

ヤマテツさん

定期券、、見たいのですが、スキャナーかデジカメで撮り、送っていただけませんでしょうか。
4. Posted by ヤマテツ   2015年03月30日 00:29
定期券コピーとれますよ
ただ、どうやって送ればいいやら・・・PC得意でないから・・
『おじさん』のメールアドレスわかれば添付送信できるかも

現役離れると そばに指導員居ないから不便です
5. Posted by おぢさん   2015年03月30日 01:05
ヤマテツさん

私のメールアドレスは

kodaruma1@hotmail.com

よろしく

6. Posted by みかん   2015年03月30日 01:48
さっきまで 仕事していて 気づいたら いつもの時間でした((+.+)  4月からの 作品作りの準備をしていました 毎月 担当者が その月の 工作を考えます 4月は私の担当月なので。 フラワーバスケット を作ります🌹
 私は 認知症の勉強していて今後は 認知症の方々の施設や病院で働きたいと思っていて 今は ひそかに就活中
この年なので 思うようには いきませんが…… 自分の祖父が認知症で 孫の私のことも わからなくなり なくなりました それから 認知症に関心が強くなりました 今の施設は 比較的お元気な方々が多く クリアな方々は 認知症の人をバカにするようなぶぶんがあります でも 認知症のかたは ほんとはなにもわからないわけではなく ご自分が 一番輝いていた頃に 戻っていくだけなんです とても純粋で 私は大好きですよ
 
彼が元気な頃は もうそろそろ 仕事セーブして 楽しなさい と言われていたけど……
人生観 人生の設計図 は あるとき 突然変わることもある と 身をもって知りました
ひとりでも 負けないよう もっと 強くなりたい 
そして 自分が辛い時こそ 人に優しく出来る 人になりたい
 
毎日 そんなことかんがえたりしています じゃあ もう寝ますね~(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
7. Posted by おぢさん   2015年03月30日 08:44
みかんさん

おはよう

そうなんですね

ここで、だれかに伝えたい、、、言いたいこと 存分に コメントしてくださいね

8. Posted by ヤマテツ   2015年03月30日 17:32
おじさん

デジカメで撮影し メールに添付して送信しました

慣れないうえ、余計な写真も添付したので上手くいかず

何べんも送信したため、おじさんのパソコンに沢山行ったかもです。

勘弁です

バスは日にち別に二枚綴ってあり、登下校時しか使えなかったのですね。
国鉄定期券は今と同じで何回も乗れたけど

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今夜は これヤマテツさん提供