花の写真、練習う?みさんが函館に来る?

2005年07月08日

エゾダテコース

今日の函館山遊びを振り返る
朝6時くらいからウズウズして何度か外の出てみるが
霧雨が降ってる、コンビニでパンを買い朝食
8時半まで決心がつかず待機
雨具が無いので自転車で行くのは面倒だったんだな
そして決行
宝来町の坂の途中でグスペリ発見、まだ青い。
潮見中学の脇、函館公園の上側、函館山のメイン出口道を
自転車を押しながら登る
途中、蛙の池を見る、小さなオタマジャクシがたくさん居た
もっと大きくなるんだろうか?
昔見たトラピストのオタマジャクシは10cmもあったような気がする。

宮の森登山道の駐車場に自転車を置き
エゾダテ山コースを目指す、後で判ったが
宮の森コースの上を周る道なんです
登山口を出発し宮の森コース途中で合流するのであります
合流点から戻ると380m+エゾダテ山コースが410mなので890mの山歩きでした
こんなに短いのですがけっこう起伏が有り、緑も豊富
少し森林浴を楽しみたい時にはよろしいかと思います。

宮の森コースを碧血碑を経て立待ち岬までを次の機会に歩こうと思う

この時は自宅から徒歩で行くかなーー

電車で宝来町、帰りは谷地頭から電車かな。



1d2a3f04.jpg


碧血碑方面
61be1011.jpg


aac8d460.jpg


宮の森、いこいの広場方面
dc4183eb.jpg


916b92c1.jpg




at 01:49│Comments(0) 函館山で遊ぶ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
花の写真、練習う?みさんが函館に来る?