今朝は   函館今朝 函館

2014年11月16日

今朝の散歩   函館

昨日の雪はすっかりなくなり
気温もプラス4.7度  すこし楽になりました

近所にできるドライブスルーがある施設 もう少しで完成

この施設は、私の家と同じ通りにも面してます、浅草通り  函館だけどね、向かいが祇園どおり
施設が建ってる場所は浅草小路ってのがありました、これで無くなりました

昭和30年代の浅草小路
e0cd5d38

この地図は昭和36年 その頃の店の様子

tizu2


こんな感じでした
a3

a2

a4

a1

a6


この場所のほとんどが無くなり、この建物が それなりに人もすんでたんですが
SN3S0002


codaruma at 08:24│Comments(4)TrackBack(0) 日比のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カオル   2014年11月17日 12:26
おぢさん

こんにちは(3回目)
はこだで大門の古い写真、好きだな。
国原・リスドール懐かしい・・・

上磯の僕には、五稜郭でなくて大門なんですよ。
リーガルで靴を観るのが好きだったんですけど、何だか大人の世界がして、高校生だった頃は、何だかドキドキしたな(笑)
今でも変わらない、あのお店の雰囲気が好きなんです。
2. Posted by おぢさん   2014年11月17日 12:46
カオルさん

残念ながら、リーガルショップはなくなりました

たぶん、居酒屋になるとか

後で確認してきます
3. Posted by カオル   2014年11月17日 17:27
おぢさん

おばんです。

そうですか、無くなりましたか・・・
さみしいです。

レジの裏にある、ファイル(顧客名簿?)がきちんと整理されていて、
何か問い合わせした時に、かなり前に買った靴の履歴があって、ビックリした事がありました。
4. Posted by おぢさん   2014年11月17日 19:41
カオルさん

あの店は丸山靴店が経営してましたから

カルテは向かい側のお店に保存されてると思われますよ

そちらも、まだ見てない

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今朝は   函館今朝 函館