2014年06月24日

青函連絡船   

これらも赤帽子屋さん提供
昭和28年か?


連絡線デッキ

摩周丸二等船室2


摩周丸二等船室


摩周丸二等サロンにて



摩周丸甲板より函館山



摩周丸甲板にて





codaruma at 16:08│Comments(8)TrackBack(0)赤帽子屋さん提供 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミッキーで GO GO GO   2014年06月24日 19:05
祖父に姉に私。
2. Posted by おぢさん   2014年06月24日 21:49
ミッキーさん
おじいちゃん

あずましい顔してますね
3. Posted by マサムネ改めカズ   2014年07月06日 20:21
おぢさん、こんばんは。

いつも楽しく拝見しています。
一年くらい前に何回かコメントさせていただいたものです。

以降「カズ」とお見知り置きください。

年齢は46才です。

昭和50年頃に大森一番通りにあった「バーミカ」と富士銀通り近くにあった「ミニミカ」のママ姉妹の甥です。

僕自身は平成の始め頃に大門で遊びを覚えて以来、何件かのお店に頻繁に通ってました。

ミントバー、キューズバー、920さん、ジェイズバー、などなどです。

現在は東北楽天のお店に膝下に住んでいますが来週にも仕事絡みで帰省すので10年ぶりに夜の大門を満喫しようと考えています。


4. Posted by おぢさん   2014年07月07日 01:49
カズさん

お久しぶり

ミントバー、キューズバー、920さん、ジェイズバー

皆、当時の若者が集まってた店ですね
おぢさんもミントには毎晩のように行ってました
キューズのオーナーとはテニス仲間
ミントさんとはスキーやゴルフ
920さんとは海遊び
ジェイズバーとは 仕事で
ジェイズバーのオーナは変わってしまい
920さんもやめて
ミントバーもやめてしまい
キューズだけが、オーナー変わらず静かに経営してます。

50年ころにはまだこれらの店はやってなくて、ミニミカのママたちは、私の店に毎晩来てくれてました

考えてみると
4軒のオーナーたちも全員、私のところに来てました。

まだ函館大門が華やかな時代でした。
5. Posted by カズ   2014年07月12日 21:44
おぢさん、こんばんは

来週、10年ぶりにキューズバーにお邪魔します。

電話してみたところ

「おいでよ〜」

っていつもと変わらず嬉しかったです

単身で帰郷するのは10年ぶりです

その翌日はミカママたちに会いに行く予定です




6. Posted by おぢさん   2014年07月13日 18:23
カズさん

キューズバーに着いたら

一応電話くれませんか

マスターが知ってるかも


大門イベントあると、写真を写しに広小路に
居るので 遊びにきてください。
7. Posted by おぢさん   2014年07月13日 18:23
追伸

ミカママたちによろしく
8. Posted by カズ   2014年07月15日 17:36
了解です

18日の21時頃に到着予定です

着いたら電話しますね

楽しみにしています

コメントする

名前
URL
 
  絵文字