はこだて国際民族芸術祭 2014   今年も開催赤帽子屋さんのお父さん写真をあらためてみて2  函館

2014年06月18日

赤帽子屋さんのお父さん写真をあらためてみて  函館

赤帽子屋さんのお父さん写真をあらためてみて 

写りは悪いけど、とても素敵だと思う。

 山すその街
汐見ヶ丘神社坂下にて

十字街2

十字街、阿部文房具店前


十字街ちはる

十字街にて
十二銀行前

船場町、三角公園にて



codaruma at 19:15│Comments(8)TrackBack(0) 赤帽子屋さん提供 | 日比のできごと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by katsumi   2014年06月18日 23:26
おぢさん!こんばんは!

汐見ヶ丘神社と昔は言っていましたかね?
我々の時は「護国神社」うちの親爺は
「招魂社」と言っていました。
高田屋嘉兵衛の銅像も有りませんよね!
あれは、S36年だったかな?
十二銀行懐かしい・・・その後我々の時は北陸銀行って言ってましたね。
銀行の左横にはブランコ・鉄棒が有り
逆上がりの練習したっけ。
阿部文具店も川上文房具?紙店?だった。
実家の縄張り地域なので本当に懐かしい!
2. Posted by おぢさん   2014年06月19日 04:55
katsumi さん
汐見ヶ丘神社の件は私には判りません


昭和28年頃だとおもうので

まったく  知りません

でも、貴重な写真ですよね。 先輩
3. Posted by バガーマン   2014年07月09日 20:41
おぢさん、Katsumiさん

やはりミッキーさんのお父さんは汐見が丘神社と言ってー呼んでたんですね。
私達もそう呼んでましたよ。

神社の坂道、電車通りの函館山の広告塔が懐かしい。あの塔の写真の奥の緑地に嘉兵衛像が建てられたのが私の中1だから1952年頃ですね。

それにしても「赤帽子屋さんのお父さんシリーズ」のはごだでぃ山の容貌は今とはかなり違ってませんか?
どれもとってもよい写真です。
今更ながらミッキーさんのお父さん、有難う!
4. Posted by バガーマン   2014年07月09日 20:56
ぼけてるな~。

私の中1は1956年頃でしたな。
Katsumiさんの1つ下。

序に!
十字街の市電の管制塔。
何時見てもいいなあ。
駅前にもありましたね。
5. Posted by おぢさん   2014年07月10日 01:45
バガーマンさん

生きてたのか 一ヶ月も音沙汰ないし

もしかしたら、倒れたと思ってましたよ

何度も電話しようと思ってたけど、怖くてできませんでした。
6. Posted by おぢさん   2014年07月10日 02:03
バガーマンさん

函館山には電波塔、ロープウェーも無いようですね
バス観光が始まったころ??



8月31日で杉の子さん閉店 
どこかに移動します

理由は地上げかな?
7. Posted by バガーマン   2014年07月10日 08:24
おぢさん

>生きてたのか 一ヶ月も音沙汰ないし

>もしかしたら、倒れたと思ってましたよ

>何度も電話しようと思ってたけど、怖くてできませんでした。

お気遣い有難う。
しかし、大げさな!

Midyさんも偶には顔出さないと。
おぢさんの心臓に悪そうだよ。

>青山くん
中継ぎで何度かゲーム壊したから先発へかな?
顔もう少し怖くしないと。せめて横浜の山口程度には。ね?
8. Posted by おぢさん   2014年07月10日 09:36
バガーマンさん
ほんとうなんだって、なんせ函館の知人、友人が、バタバタいってるから人事でない

なんで手術したのかを聞きたいけど
やめときます



青山選手、2回先発

今日も先発予定なので、応援します

結婚して、だいぶ顔つきが良くなってきてますよ。

ファイターズとだけど、今日は青山選手。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
はこだて国際民族芸術祭 2014   今年も開催赤帽子屋さんのお父さん写真をあらためてみて2  函館