最近のアメリやっと桜がぽちぽち

2014年04月22日

函館五稜郭築造150年祭

これから桜が咲く、五稜郭でのイベント

詳しい情報はこちら

67
 

codaruma at 12:38│Comments(3)TrackBack(0) 日比のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おっさん   2014年04月22日 19:52
函館開港から数年遅れでの築造。歴史あるものには敬服しています。
今年も小学生の時の女性から函館の歴史に関する歴史書なるものが送られて来ました。有難い感謝とこんなにも重い歴史があったのだとつくづく感じています。
大火の函館だけで歴史を終わらせたくないです。
平塚にて。来年は新幹線? 飛行機が楽
かな。家を出て3時間で函館空港は良し。
2. Posted by バガーマン   2014年04月22日 21:46
おぢさん

築城150年かい?
父方の祖父と大叔父は蝦夷政府軍雑兵で立て篭もり、母方の曽祖父は政府軍参謀で亀田神社の降伏調印式に出席。
五稜郭は私にも縁の深いお城だわ。
はごだでぃに居た頃はそんな事ちっとも知らずだったもんね。

桜前線はGW初期にはごだでぃ上陸予定ってことだよ。
函病の窓から桜見物も乙なんじゃないの?

3. Posted by おぢさん   2014年04月23日 21:06
歴史的建造物

見方を変えると、なんにも役にたたかなかったんだよねと感じますね
それでも観光地として使えてますから、よしと

函館桟橋あとの建物は解体されて空き地に
摩周丸だけが、さみしげに

和光デパートは解体され、新しく

現在の函館駅は、たぶん木古内までの在来線、 新幹線駅経由ではないと思われますが、どうなりますやら。

色々な動きが、この数年、続きます


私の体調は、よくありません
なんとか、カツ入れて、なんとかしたいのですが、、どうなりますやら。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近のアメリやっと桜がぽちぽち