思い出した  2011 3月11日久々のアメリ(猫)情報  函館  

2014年03月10日

明日が3.11  なんだけど

今朝の函館はー8度とか
とても外に出る気がしません

わやです雪

SN3S0010

SN3S0009

SN3S0008

午後から日差しが強くなり、マロは窓から差し込むあかるい場所でお眠り
SN3S0012

近所のかんじ  わやでしょ
SN3S0013

SN3S0014



codaruma at 07:33│Comments(5)TrackBack(0) 日比のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おっさん   2014年03月10日 20:59
2 いくらなんでもこの時期にこんな降雪。
4月になっても霙がふっていた記憶は
あります。ゴールデンウィーク当たりで
桜の観賞が出来たのが懐かしいです。
今年は雪が多いのかなぁ。
ちょっと不思議。何か戻りずらいなぁ。
2. Posted by バガーマン   2014年03月10日 21:09
おぢさん

あの日は丁度地震の始まった時に電話で話したよね。
お~、風が凄い!木が揺れてる!ってのが自転車こいでたおぢさんの驚きの言葉。
おぢさん、ちがうよ地震だよ!が私の回答。(ホテルの9F凄い揺れだった)

ほんとだ!すげー!

じゃあ後ほど杉の子でね、OK!

今から思えばあんな大災害とも知らずお互い暢気なものだったね。

新幹線が青森まで延びた翌日だったんだ。

この雪だもん、今回ははごだでぃ行きは取りやめ。
雪が融けたら行くからね。
3. Posted by おぢさん   2014年03月10日 21:25
おっさん
今年は寒いし、雪もこの時期としては
多いです
一気に溶けること期待してます


バガーマンさん
あの時のことは鮮明に覚えてます
泊まってたホテルも津波の被害があったのに、なんじゃいなって感じ

杉の子で飲んで、気楽な雰囲気

次の日に朝市付近や駅が、けっこうやられたとか、TVで色々な情報見て
かなりやばいと知り
今も続いてますね、色々

今年のこちらの雪、気温の低さ
まいってます

仕事もあんばいみて、やったり、やらなかったり、してます
無理しても空回り状態なんです

マロと仲良く生きて行ければ、よいんですから。
4. Posted by バガーマン   2014年03月10日 22:20
おぢさん

>泊まってたホテルも津波の被害があったのに、なんじゃいなって感じ

まあそう言わないでよ。
肝心な時間帯は公会堂横の喫茶店で絶対安心という場所へ自主避難したんだからね。

おぢさんと杉の子で会った時にはもうすでに津波は4回来てたんだ。
ホテルに戻ったら壁に浸水の跡が残ってた。70-80cmくらいかな。


仕事もおぢさん言うように塩梅みながらやればいいやね。
なんも無理するこたあないよ。

しかし寒い! 寒い!
あったかくなったらね。

5. Posted by おぢさん   2014年03月11日 01:40
バガーマンさん

あの時は、あんまし情報を持ってなかったので、軽く感じてました
次の日から色々判り、たいへんだなと感じてます

同じ季節なのに、今年は寒すぎですね

今週いっぱい雪予報、あずましい街が なおさら。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
思い出した  2011 3月11日久々のアメリ(猫)情報  函館