アラキ自転車商会とか真冬なみ     函館  

2014年03月04日

高田さんの古写真    函館

昭和10年頃の写真が多し

実は高田さんの情報は、まったくありません、 近い内にどなたかに聞き

載せます

1

2


3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

昭和10年 港祭り

昭和10年 電車通り 高田①

昭和10年 電車通り 高田②

昭和10年代

昭和10年代 出征

昭和10年代 出征?

昭和10年代 松風町会 盆踊りやぐら



codaruma at 22:46│Comments(4)TrackBack(0) 高田さん | 昭和の函館

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by taji141   2014年03月04日 22:59
花電車かと思いきや、軌道の上をボンネットバスとかも走ってたんですね。
函館市電(水電?)面白いです。
2. Posted by おぢさん   2014年03月05日 06:05
taji141さん

これらの写真は、たぶん昭和10年におこなわれた、港祭りパレードの様子だと思います

3. Posted by カオル   2014年03月06日 15:11
おぢさん

お久しぶりです。
お元気ですか?
最近は古い写真の特集が多いですね。
今年は暖かくなったら帰省する予定です。
その際は連絡させて頂きますので、
お店に伺いたいと思います。
宜しくお願いします。
4. Posted by おぢさん   2014年03月06日 19:02
カオルさん
そうですね、多いですね
組織的に動いてくれて
見たことがない写真が多くて
嬉しく思ってます

長い間、古写真にかかわって来ましたが、もう引退しても良いかと思っております

若い元気な人に、この後を任せることを考えねば。

今年の楽しみは、我が家でお茶でも飲みながら、このブログに縁がある方とお話できるかもって事です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アラキ自転車商会とか真冬なみ     函館