2013年09月14日

家の中を整理してると2

前にも載せた栓抜き
P9102085


タロージローの煎餅箱?

P9102088



実は我が家に来たことが有る方は見てたと思う銅鍋群
今回、友人が磨いてくれました

P9112093


 

codaruma at 06:08│Comments(6)TrackBack(0)懐かしい道具 | 日比のできごと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バガーマン   2013年09月14日 21:54
おぢさん

おや? 病院から・・・・抜け出してきたの? それとも起訴猶予?

>銅鍋群
綺麗にしてもらったんだね。持つべきは良き朋だわ。

今日もKatsumiさんのおかげで60年ぶりに中1のふる~いい友人から挨拶メールが来ましたわ。
おぢさんには感謝しきれないな、ほんと。
2. Posted by おぢさん   2013年09月15日 01:40
バガーマンさん

今回は半日かかりで検査してきました

少し悪かったけど、心臓以外はまずまずでした

掃除も進み再起動準備完了まじか。
3. Posted by バガーマン@台風一過   2013年09月16日 15:53
おぢさん

烏賊、いや以下 Big mouth Akiraだよ(函新)。
あれだろ、おぢさんこの写真の一番でっかい栓抜きで明の口栓開けたな?

【北斗】北斗市出身でアルペンスキーの佐々木明選手(31)の2013年シーズン報告会と14年シーズン激励会(後援会主催)が15日、北斗市公民館で開かれた。佐々木選手は参加した150人の関係者を前に、ソチ五輪出場に手ごたえを感じていることと「皆さんが期待しているものを見せられるように頑張る」と金メダル獲得の意欲を語った。

 佐々木選手は13年シーズンに日本代表選手から外れ、自力で世界を転戦。「これまでに自分を支えてくれた人への感謝の気持ちが大きくなり、レースに取り組んだシーズンだった」と心境を語った。これまで3回出場した五輪とは、代表入りを狙うための環境も変わったが「一つ一つハードルを乗り越えることに成功し、五輪が見えている」と話すと会場から大きな拍手が起こった。

 最後に参加者一人一人と握手した佐々木選手は「メダルを自分に取らせたいという温かい望みが伝わった。ソチ五輪に向け、今は準備が整っている。金メダルを獲ってきたい」と力強く話した
4. Posted by おぢさん   2013年09月16日 16:38
バガーマンさん

佐々木選手は日本ではまだベスト3以内にいると思われるので
もう一度オリンピックに行けるでしょう

ここらでメダルでもとってもらいたい。


現在、台風は宮城付近

これからこちらに接近、どうなるかな?
5. Posted by カズマサ   2013年09月19日 17:53
おぢさん?GOLDRABBITって?
初めて見ましたが…
6. Posted by おぢさん   2013年09月19日 23:24
カズマサさん
GOLDRABBITってのは
栓抜きメーカーだったようです

検索すると今でも売ってました

コメントする

名前
URL
 
  絵文字