今日は天気よかった函館情報ならHOもいいよ

2012年06月13日

ニュースがなくて

昨年、秋に鮭をガッパリ塩漬け、常温で置いてた
包丁が使えない程、硬くて、何時食べるか躊躇してました
どんだけしょっぱいのか
食べたら体に悪いんだけどさ
土鍋で御飯炊いて、ソイとサクラマスも用意して
寒くて外に出たくない。


sio

P6134332

P6114289




codaruma at 10:51│Comments(4)TrackBack(0) 日比のできごと | 食べ物

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ペン   2012年06月14日 20:59
こんにちは

塩鮭、とても美味しそうです。
昔ながらの味が想像されます。

土鍋で炊いた最高のごはんとのコンビ、
贅沢の極みですね。

2. Posted by おぢさん   2012年06月15日 06:37
ペンさん
塩引きは未だ食べてません

土鍋御飯は下のソイと鱒で食べてます
おいしいと、がっぱり食べてしまうので
いかんです

函館は最近、寒目、TVでサッカー
今朝は全米オープンゴルフみてます。

3. Posted by katsumi   2012年06月19日 11:07
おぢさん!

体調の具合は、如何でしょう?

「HO]で元気そうな写真を拝見しました。
懐かしい蓬莱町近辺の写真・記事にほっとしていました。
「冨茂登」懐かしい!私は冨茂登は良く知りませんが、その前の料亭「小鶴」の方がなじみです。同期の息子が居て良く遊びに行きました・・・子供の頃ですが・・・

ちょっと目にした雑誌からでした。
4. Posted by おぢさん   2012年06月19日 13:01
katsumiさん

そうですか、HO函館版をみましたか

取材のお手伝いを少し

HOは全道、全国に販売されてますので

よいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は天気よかった函館情報ならHOもいいよ