近所をちょびっと花さんぽ   函館先輩の古写真  函館穴間とか

2012年05月25日

釣りも好きだった 道南

1976年頃には川釣りに夢中で、6月の解禁日から八雲、知内、松前方面に毎日のように通ってました

子供の頃は上磯の川でゴダッペ
小学校時代は函館港で子鯖
大沼に鮒
赤堤防でソイ、あぶらこ

26歳からルアーを始めて、ヤマベ、岩魚、虹鱒
初めて釣ったのがウグイ、大きかったから持ってきたけど、笑われた
鶉の川でした
ルワーやフライだとあんまし釣れないから餌釣りに
テンカラも夏場には

松倉川の上流でも岩魚はたくさん釣れました
鹿部、大船、めながわ、大沼、森、長万部、ニセコ、千歳、
思い出たくさん。

釣り

いわな


釣り2


こちらはルアーで鮭が釣れるって聞き、規制がない時だったので
茂辺地川の沖で、何匹も釣りました


鮭




codaruma at 23:57│Comments(1) おぢさんの古写真 | 昭和の香り、、

この記事へのコメント

1. Posted by 歌舞ディスコ基地   2019年07月16日 04:42
5 初めて読んだページです
オジサンの写真から豊かさが発散されています 余は...2才年長ですけど 貧困の函館に 生きていました 
このBLOGで おぢさんの人生の花が咲き誇ったんですね 羨ましいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近所をちょびっと花さんぽ   函館先輩の古写真  函館穴間とか