昨日と今朝函館で楽しんでる人々、色々あるけどね

2012年02月13日

危ないよ

雪が積もり、気温が上がると、そこらじゅう危ないツララが上におがります
足元はすべるし、頭上からツララや氷の固まりが落ちてくる可能性が大
特に我が家の周りには危険がいっぱい、近寄らないように。

P2133237



codaruma at 19:02│Comments(5)TrackBack(0) 日比のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 真っ先にコイヘ   2012年02月14日 05:33
 今年の大雪には参りました。

仕事の道路の除雪も真っ赤っかの赤字になりました。

 出動回数は過去最高だと思います。

 青森県では屋根の雪下ろしなどの事故で亡くなった方が二桁になってしまいました。
 
 後、半月で雪の峠も越すことでしょう。

 来年こそはおじさんの店に来訪したいです。
2. Posted by バガーマン   2012年02月14日 08:54
おっぢさん、おっはよ

よーよー、いいつららじゃないの。
箒で横殴りにばらばらばら~と叩き落とすの楽しかったね。

あそこの崖一面に氷結してたところ、今年はどうだべね。確かめに行ってみたい。

3. Posted by おぢさん   2012年02月14日 13:00
青森はこちらよりも、雪が多そうですね

私は体のメンテナンスで入院を繰り返してますので、雪かきはあんまししてません
春までには完全回復
できたらうれしいのですが。

バガーマンさん
二階の窓から棒をだして、ツララを落としました、気分よかったですよ

今年の雪だとあそこのツララも立派に育ってると思いますよ、ただ今は雪が深くて入れないような気がします。

今日は暖かい、このまま春になってほしい。
4. Posted by バガーマン   2012年02月14日 20:18
おぢさん

やったかい?
ほんとあれ気持ちいいよねえ。
まるで木琴ちゅうかシロフォンの演奏してるみたいでさ。
但し、一回こっきりだけど。

次回を期待しよう。演目も考えとくといいよ。ムショでも楽しめるべ。
5. Posted by おぢさん   2012年02月14日 23:43
やりましたよ、いい音するんだよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昨日と今朝函館で楽しんでる人々、色々あるけどね