函館 こんな遊びも函館音楽いろいろ

2011年10月08日

大正15年もの 

下の絵が入ってた額の中に、女の子の写真と新聞がありました
絵に価値があるのでしょうが、おぢさん的には新聞に興味深々
大正15年といえば昭和元年、母が生まれた年
近所に2人のおばさんがこの年生まれ
なんか気になる。



PA062489

この女の子は生きてるとすれば、80代
どこかで見てるかも、末裔さんが
PA062491

PA062493

PA062495

PA062497

PA062498

PA062499

PA062501

PA062503

函館では昔、歌舞伎が公演が多かった、有名どころが多数きてました
巴座の歴史に載ってます。


PA062506




codaruma at 10:24│Comments(3)TrackBack(0) 歴史的資料 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バガーマン   2011年10月09日 21:02
おぢさん

同意!
絵の価値は判らないが、この函館日日新聞の記事は面白いね。
政友会がどうしたって?中国じゃ李景林の部隊が進撃?サンデー毎日はもう発刊されていたんだね。ノーリツ自転車ねえ。
ライオン歯磨きに痔にはボラギノールかい?こちらも古いんだね。

まだまだあるけどねえ。
よく出てきたもんだ。

それとメガネの可愛いお嬢ちゃん、ご健在だろうか? 今後に期待したい。
2. Posted by 「むにゅむにゅむにゅ・・」   2011年10月09日 22:21
この「むにゅむにゅむにゅ・・」の今は亡き父母も生まれた年です。右から左へ字を書いて・・・
3. Posted by おぢさん   2011年10月10日 12:59
皆さん
古い新聞ってのもおもしろいでうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
函館 こんな遊びも函館音楽いろいろ