2011函館ハーフマラソン 観光道南「函館バス株式会社路線鳥瞰図」 昭和25年

2011年09月27日

函館鳥瞰図 昭和11年ものとか

堺市博物館での特別展に函館関係鳥瞰図が3点展示されてます
詳しい内容は堺市HPで

堺市特別展サイト

これ以外にも鳥瞰図のコピーを買えるサイト
logo_2


買ってみるかな、3点全部買えるといいのにな。


123



codaruma at 20:44│Comments(4)TrackBack(0) 日比のできごと | 昭和の函館

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バガーマン   2011年09月28日 20:22
おぢさん

堺在住の友人にこの展覧会伝えておきました。

今日は久しぶりに自由が丘へ。
行き帰り祐天寺を通っておぢさんの昔の寮の話を思い出し、不謹慎ながら笑ってしまいました。何時もそうなるんだけどね。

あの辺はそうでもないけど、中目黒は変わったわ。3ヶ月ぶりだったけど駅前は見違えるほど。
2. Posted by バガーマン   2011年09月28日 22:05
おぢさん

早速堺の友人から、昆布繋がりでっしゃろか?とのメールと ↓ が来ました。

http://www.kobumasa.co.jp/html/newpage.html?code=3
3. Posted by おぢさん   2011年09月29日 01:57
バガーマンさん

祐天寺、中目黒、自由が丘、懐かしいです
40年ちかく前だもん

がっつり変わってるべさ。

堺と昆布ね、おもしろいです

始めて買った包丁は堺のもの

なんか馴染んでたんですよ

繋がってたのかな

もしかしたら、おぢさんの先祖は堺かもな。
4. Posted by ponchan   2011年09月30日 02:08
おぢさん、こんばんは♪
東京在住の頃は祐天寺、中目黒、自由が丘界隈だったのですか? 15年くらい前までは自由が丘駅利用で八雲というところに住んでいましたよ。そういうボクも10年は行っていないなぁ・・・。
そういえば杣人さんという方が34年に函館病院生まれと書かれていましたね。ボクも34年2月、函館病院で生まれました〜♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2011函館ハーフマラソン 観光道南「函館バス株式会社路線鳥瞰図」 昭和25年