函館 弁天町の厳島神社 お祭り そして函館港まつり

2011年07月20日

函館旧丸井エレベータ動画




えーとエレベータです

codaruma at 12:10│Comments(8)TrackBack(0) 函館観光的? 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バガーマン   2011年07月20日 14:44
丸井のエレベータ

懐かしいね。よく乗ったもん。
あの電気式のインディケータがいいわ。
2. Posted by 真っ先にコイヘ   2011年07月21日 05:02
 私も二度ほど(最近ですが)載ったことがあります。

 オーチス社製のHVで、古くから日本に入っていたEVメーカーだそうです。

 日光の華厳の滝にも設置されていました。

 丸井さんのEVの年代物で実際に乗れるのは何カ所も無かったはずですが...。
3. Posted by きんこ   2011年07月21日 08:58
懐かしい~~!

今度帰ったら絶対乗ってみたい!。

早く帰りたくなってきました。
4. Posted by おぢさん   2011年07月21日 14:54
丸井のエレベーターみたいのボーニにも有ったよね。
5. Posted by ペン   2011年07月21日 15:13
こんにちは。
遠い過去に、このエレベーターに乗った記憶がうっすらとあるのは私の年で錯覚ではないですよね?
きれいに作りなおしたんですね。

7/30~8/3、帰函の切符とれました。
新幹線&スーパー白鳥です。
私は実は障害者なので、乗車券半額になりました。なので往復で24490円です。前と同じメンバー(私+次男+三男)です。チャンスがあれば、またお逢いしたく思います。
6. Posted by おぢさん   2011年07月21日 15:18
ペンさん
そうですか、帰郷なさるんですね

今現在、函館はうだで寒くて冬まかないみたいにしてます
夜にはストーブを点けてるような状態
天気動向を調べてお越しくださいね

昼間はマロと家に居る事が多く
4時過ぎにはお店に居ると思います
居なくてもマロには会えますので
よろしくお願いします、遊んでやってください。
7. Posted by abo   2011年07月21日 17:59
おぢさん!aboですこんにちわ・ 7/19に大門食堂訪ねました。
おぢさんは夕方から来ると言われました。残念でしたがまた訪ねたいと思います。久々の函館楽しかったです。
8. Posted by おぢさん   2011年07月21日 23:38
昼間のスタッフが言ってましたよ
ありがとうございます

昼間はおぢさんの担当でないので居ないんです
マロハウスの方にお越しくださいませ

函館、寒いわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
函館 弁天町の厳島神社 お祭り そして函館港まつり