海を見に自転車散歩、函館函館旧丸井エレベータ動画

2011年07月19日

函館 弁天町の厳島神社 お祭り そして

函館の一番奥!!端にある神社ではお祭りが
この時期には海遊びだったのですが、今年は来週までいけません。


SN3S0052

SN3S0051



SN3S0055


散歩の途中の月光仮面像の前にはギリヤーク尼崎さんが居ました
何年か前には、毎年お会いしてたんですが、久しぶり。

P7190068

P7190067

P7190066



codaruma at 10:52│Comments(2)TrackBack(0) 日比のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 栄町住人   2015年05月21日 20:44
昭和40年代に厳島神社のお祭りに行った時に、社の中に恵比寿さん(左)と大黒さん(右)の恰好をした人(町内会?)がいた記憶があります。弁天町、大黒町と七福神の町名は近くにありましたが、恵比須町は今の宝来町と函館町物語には書いています。厳島神社と関係は無いのですが、彩華の食堂(7階かどうかの記憶が定かでないのですが)の座敷に布袋さんの置物と自分が写っている写真がある事を思い出しました。
2. Posted by おぢさん   2015年05月21日 22:13
栄町住民さん
七福神名  ありましたね

何年か前に、木造船を制作されてたところにおじゃましました
その方が大黒町のイベントの船作ってました
町名って誰かが付けたんでしょうね

サイカの食堂 特に中華 おいしかったです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海を見に自転車散歩、函館函館旧丸井エレベータ動画