2011年04月14日

オオイヌノフグリ 函館春

今日の函館は春の日差しが強く、マロ散歩の途中で見る小さな花たちがめんこく咲いてます オオイヌノフグリ、ハコベ?
だいぶ前に野花に興味持ち、函館山に何度も上がってました
今年は何度か行きたいと思ってます
山の中を歩いてると、とても気持ちが落ち着き、リフレッシュできます。

IMG_0100


IMG_0105



codaruma at 13:55│Comments(4)TrackBack(0)日比のできごと | 野花

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by JJ   2011年04月14日 22:16
函館山を登ることは大好きでした。特にこの時期の函館山にはキュントする思い出もあります。頂上まで上って海から吹く風にあたっているととても気持ちがいいものです。おぢさんこのブログ本当に大好きです。望郷の思いが見るたびにこみ上げてきます。特に大門地区は自分が育ったところです。おぢさんの感覚いいな~っていつも思います。毎日見ています。函館に帰ったときはおぢさんの店に遊びに行きたいです。
2. Posted by おぢさん   2011年04月15日 01:17
JJ さん
今日の函館は春って感じが強く、とても良い感じでした、できればこのシーズンに山にあがってみたいもんです

気持ちいいべさね

久しぶりに仕事し、充実した日々を過ごしてます、
函館にお越しのせつには、遊びに来てくださいね。

故郷函館は何時も変わらず、皆様を歓迎いたします。
3. Posted by きんこ   2011年04月15日 06:02
私も函館山を毎日眺めて育ちました。

今度函館に帰ったら自分の足が可能な限り登山道を歩き、植物に遭いたいと思います。

それからおぢさんのお店へも。
4. Posted by おぢさん   2011年04月15日 14:04
きんこさん
函館山に登りたい陽気ですよ
夏だと暑すぎるので、春か秋がよいですね

おぢさんのお店は、今はとても忙しいくしてますよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字