元旦こんな事もあります

2011年01月02日

2011年2日マロ


P1010049


P1010047


P1010042


P1010039

P1010048

P1010040


codaruma at 17:16│Comments(14)TrackBack(0) 日比のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バガーマン   2011年01月02日 18:02
おぢさん

マロっ子に犬スケート履かせてやらねば滑って弱い関節を痛めるよ。
あつらえ品だろね。
稼いでおくれ、おぢさん。可愛いマロっ子の為に。

やっぱりイカール星人は津軽海峡でイカ守ってるんだね。国際海峡だから日本も簡単には手が出せないわね。相手は10本手というか足があるから、こりゃ不利だぜ。

この前はイカール星人は¥500持たずに五稜郭関所に来てすごすご引き揚げようだけど、今度は持ってきたんだべか? でも、年末年始の休みだよね?気の毒に。
2. Posted by ペン   2011年01月02日 18:32
こんにちは。
道、ピカピカですね。
もう15年以上も、このようにアイスバーンで輝く道を見ていません。
こういう道だから、子供の頃は長靴にミニスキーを履いて移動手段にしていました。
当時1揃い300円だったミニスキー、今でも売ってるのでしょうか?
3. Posted by バガーマン   2011年01月02日 18:58
おぢさん

こんな2011年函館侵略マニフェストが出てるぞ。
酒飲んで寝てたらやられるど!
マロっ子に徹夜の夜警させねば。

http://www.ika-r.com/
4. Posted by Topi   2011年01月03日 13:17
あけまして おめでとう ございます。今年もこだますさんのブログを楽しませてもらいますね。今年もよろしくお願いします。

函館は真っ白のお正月ですね。路面がツルツルで歩くのが大変そう、マロも滑っていませんかー? ミニスキー、私の子供の頃は300円でした! 懐かしい!今もあれ、売っているのかな?
5. Posted by おぢさん   2011年01月03日 14:16
みなさーん
おめでとーー
3日も函館は天気よし
路面はツルツルと溶けてる所あり
マローは滑りまくってます

おぢさんは、ミニスキーは経験ありません

竹すべり、雪スケート、そり。
6. Posted by バガーマン   2011年01月03日 18:02
おぢさん

一つ増やして、犬滑りってどう?
よく滑るマロっ子抱いてダイビング。

今日の秩父宮も凍ってもいないのに、すってんころりんの連発でした。芝でもよく滑るみたいだね。冬ってことかい。
7. Posted by おぢさん   2011年01月03日 18:34
バガーマンさん

こんだけシバレてるとマロの爪もやくに立たず、滑りまくり、走っては滑り、筋肉を痛めると思うほど、スパイク靴はかせて
犬ソリ、マロは今日もメンコですよ。

8. Posted by cutiemaro☆   2011年01月04日 13:05
あけましておめでとうございます!
マロちゃんは今年も可愛いです///
私もすってんころり、転びましたよ・・・


新年早々なんですが・・・
うちのなまこがまた・・・
私のDS、インターネットに
接続してたんですけど
突然できなくなっちゃって。
困ってます
どうしたら直るか教えてください。
お願いします!
本当スイマセン・・・
9. Posted by おぢさん   2011年01月04日 13:53
cutiemaro☆さん
あけましておめでとう。

DSトラブルで検索して対処方法を探しましょう
一応
http://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/chart/index.html

DSに関しては、おぢさん未経験なので
即答は出来ないんです
本来なら、DSサポートセンターとかに
問い合わせるのが良いかと。
10. Posted by midy   2011年01月05日 14:11
おめでとうございます!

新年一発目のマロ君はアイスバーンを背景のシルエットとはお洒落じゃありませんか!
それにしてもヤバそうな道路状況ですね。
年齢が年齢なんでとっさの反応が鈍いから、こんな道は歩きたくないな〜と思うmidyおぢさんでした。
と言うことで、ことしもよろしく!
11. Posted by おぢさん   2011年01月05日 14:48
midy さん
おめでとうございます

今年になってからの路面は毎日この状態
マロでさえ、足をすべらせて
歩きにくそうです
おぢさんもそろり、そろり、
年末に一回転んでますので、慎重にしてます。
本年もよろしく。
12. Posted by バガーマン   2011年01月05日 21:45
おぢさん、Midyおぢさん

北海道今夜からまた雪だってよ。
この写真のアイスバーンに積もると一時的には歩くのが楽ちんになるんだよね。
それがさ、またお日様照って融けて、温度下がってまた凍ってだもんね。

私もこんな道には自信が無い。
二、三年前にも汐見神社の下り坂で黒くなった氷を踏んで思いっきり前後開脚したもんな。人生で最高に美しい開脚だったと思う。それから暫く股関節に異常が・・・。

だけど最近はおぢさんの口からも根雪って言葉聴かないね。

余談だけど、知り合いのロシア人の奥さんの叔母さんが零下30度のシベリアの村からお江戸へ年末にやって来たとさ。
着いた初日は暑いと半そでだったって。
二日目からは、家の中が寒い寒いと持ってきたコート着て過ごし、正月早々こんな寒いとこはいやだ!となんとモスクワ経由の飛行機でシベリアの暖かい家へ戻ったってよ。
13. Posted by おぢさん   2011年01月06日 13:55
今日は明るいけど
吹雪、雪の量は多くないけど
地吹雪で前が見えない事があります。
14. Posted by cutiemaro☆   2011年01月06日 20:20
すみません。
早速、やってみたいと思います^^
ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
元旦こんな事もあります