函館クリスマスファンタージ、点灯式12月3日函館クリスマスファンタジー点灯式動画  hakodate

2010年12月06日

函館山にあがりました

函館イルミナシオン映画祭の手伝いで、函館山山頂、まちづくりセンター、金森と、何度も行き来してました、このような経験は初めてだったので、とても楽しかったです、映画見る余裕がありませんでした。




codaruma at 13:52│Comments(5)TrackBack(0) 日比のできごと | 函館山で遊ぶ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ペン   2010年12月06日 19:24
こんにちは。
お天気絶好ではないけど、なかなか楽しいです。
水源地も西高グラウンドもよく見えて、
(第二水源地が見えないのが残念ですが)
緑の島も住吉漁港も、よく見えますねー

(お客さん、中国語の人が多かったのでしょうか?)
2. Posted by おぢさん   2010年12月06日 20:03
ペンさん

中国語の団体さん、多かったね

私は胸にネームプレート付けてたから

添乗員さんに、けっこう質問受けて、たいへんでしたよ

第二水源地ってどのへんなんですか?

水元ってよんでた所しか判らないです。
3. Posted by きんこ   2010年12月06日 20:05
おぢさん、私ももう何年もロープウエイには乗っていません。

今度函館に行ったら緑の島にも、函館山にもいきたいです!
4. Posted by ペン   2010年12月06日 22:42
こんにちは。

あれ、おぢさんも知ってると思います

水元って、第一水源地でしょ、昔市長さんの家があった隣の。

第二水源地って、「第二水元」って子供たちで言ってました。
第一水源地のわき道からしばらく山側に
登ったところにある施設で、同じように
芝生の広場がひっそりと存在しています。
5. Posted by おぢさん   2010年12月07日 04:13
きんこさん
私も登りは、過去に1回
降りが2回しか乗ってないような気がします
ある時期、野花の写真を写しに何度も山には行きましたが、歩いてばかしだったので
縁がありませんでしたよ

3分で上がってしまうのであっと言う間ですが景色は素敵です。

ペンさん
私が水元に通ってたのは、高校時代だから
40年以上前で市長の家が在ったと記憶してますが
遠征組なもので、全部水元って言ってました、第2水元っては知りませんでした
ありがとう

今回買ったデジカメ、動画も長く撮れる(ズームは使えないけど)のし
8Gもあるメモリーでたっぷり写真
5000枚とか、一日中シャッター押しても無理です
もっと大きなファイルで撮り
保存して置けば良いのでしょうが
PCの性能がついていけない。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
函館クリスマスファンタージ、点灯式12月3日函館クリスマスファンタジー点灯式動画  hakodate