函館松風町電停付近に函館山にあがりました

函館クリスマスファンタージ、点灯式12月3日

函館イルミナシオン映画祭初日
函館西部地区港での点灯式
これから毎夜行われます、天気が悪い状況でしたが
たくさんの人が来てましたよ
人気あるんだね。

codaruma at 07:53│Comments(3)TrackBack(0) 日比のできごと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バガーマン   2010年12月05日 20:54
おぢさん

戻ってきたよ。
仕事もボランティアもご苦労さん!

新青森駅、今日は予定を1本ずらして駅周辺を見てきました。
近在の衆が総出で駅見学に来てたような混雑でしたね。
しかし、駅に着くバスから降りる人はぱらぱら。駅の周りは見晴らし実に良い。

昨日から函館延伸の5年へのカウントダウンが始まってる感じです。
今の八戸は5年後の新青森、そして5年後の渡島大野は今日の新青森でしょうかね。
あれだけ連絡の悪い列車ダイアやだと、5年後に飛行機が函館開業との相乗効果で巻き返せること請け合いますね。
なんたった、はごだでぃ空港は車だと15分も走ればどこへでも着くでしょう。

今は交通機関がどれだけ速くってもドア ツー ドアが勝負ですよ。荷物持って階段上下するのは旅行客にはあずましくないことこの上ないですからね。

帰りの新幹線は満員。ご祝儀ってとこですかね。
2. Posted by バガーマン   2010年12月05日 21:49
正直、金曜日の夜のX'mas Fantasyの点火式にあれだけの人が来るとはね。
しかも暴風雨のちょっとした合間の時間だったのにね。たまげたよ。

それにしてもおぢさんの忙しいそうに飛び歩く身軽な姿。
やっぱりマロっ子とこの間付き合って減量に成功したのが効いてるねえ。
マロっ子に感謝!だべ?
自分の食費減らしてマロっ子に貢ぐのが一石二鳥ですなあ。
3. Posted by おぢさん   2010年12月06日 14:07
バガーマンさん
昨日は何度も山頂に行き、楽しかったです

映画祭も終わりホットしてます

打ち上げで帰ってきたのが3時半、今日は昼まで寝てました。

新幹線は混んでるんですね
函館までのびると、仙台、盛岡、方面のお客様がたくさん来てくれる事を考えれば、、。