2010年12月01日

マロの雪遊び

函館でも今朝はかなり積もりました
マロは早朝の軽い雪と昼頃の重くなった雪
そして深夜の溶けた雪を体験、長く外に居ると
さすがに、手を片方ずつ上げて、プルプルふるえてるようにみえます。



codaruma at 00:19│Comments(15)TrackBack(0)ワンコ | 日比のできごと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バガーマン   2010年12月01日 21:11
おぢさん

マロっ子は喜んで走り回ってるんじゃなくて、おぢさん言うように寒くて寒くて、身の置き場が無くて足が地面の雪に着くや否や足を上げて、他の足が地面に・・・てことじゃないかな?

マロっ子に教えてやってよ。足が地面に着く前に別の足を上げて、その足が地面に着く前にまた別の足を上げて・・・こうすれば絶対に冷たくはならないから。
4本あるから、2本足の人間より楽にできるはず。
こんな落語がありましたな。

きっと訓練のしがいがあると思う。
成果を見にいくわね。
2. Posted by おぢさん   2010年12月01日 22:00
バガーマンさん

雪はすっかり溶けて

気温も上がり、春みたい

なんってことすんのさ

ところで、今年何回目の来函ですか?

3. Posted by バガーマン   2010年12月01日 22:35
おぢさん

なぬ~、雪溶けたってかい!?
ほんとに何すんのさ!!!!
折角冬用の素敵な(!)通勤コートの試着をしようと思ってたのに。
こっら~雪降らんかい!
おぢさん、雪乞いしてよ。

何回目?3,4回目じゃない?
今年は西に行く回数増えたからね。
4. Posted by おぢさん   2010年12月02日 09:40
今朝はあったかいよ、あすはもっとかもね

それでも夜中はしばれてるのか、道端の雪は氷になってます。
5. Posted by バガーマン   2010年12月02日 14:03
おぢさん

あったかいみたいだね。山頂TVでもぽかぽかが伝わってくる。
明日は午後からぐんと温度下がる予報。
3日は暴風雨予報(待ってました!)で最高気温は6度だってよ。せっかくのコートの出番がなくっちゃね。

確かに夜道は注意だわ。あずましくないな。
6. Posted by おぢさん   2010年12月02日 16:13
バガーマンさん
暖かいなんってもんじゃないよ
何度も外の用事で歩いてたけど
ポカポカ陽気、らくちんですよ

漬物腐るのがしんぱいだわ

体調回復、明日からの忙しさに耐える事ができそう。

7. Posted by cutiemaro☆   2010年12月02日 16:21
私は雪乞いしますよ!
マロが雪遊びしてるのを見たいですし、
雪、私も大好きですから(・∀・)


雪さーん、降ってくださーーい!
8. Posted by バガーマン   2010年12月02日 16:28
おぢさん

体調回復?そうこなくっちゃ。
しっかり働いてよ。←これマロっ子の大便、いや代弁。

はごだでぃも港のクリスマスツリー点灯したんだってね?
横浜もランドマークのビルの隣のクイーンズスクエアのツリー点灯式やってましたぜ。建物の中だから大したことはないけど、華やかってとこです。
きっと夜は人出が多いべね。
9. Posted by おぢさん   2010年12月02日 16:41
cutiemaro☆さん

雪が好きかい

マロっこも好きみたいだよ

今日は何度も散歩に行ったし

おぢさんが作ったラム肉料理を腹一杯食べて
寝てます。

バガーマンさん

明日の夜は金森ホールで仕事か
ツリーの点灯時間には、外で見てるかもよ。
10. Posted by cutiemaro☆   2010年12月02日 22:17
ラム肉料理、マロ食べたんですか?
マロは今頃いい夢見てるでしょうね・・・
もしかしたら羊とたわむれてる夢かも・・・
11. Posted by おぢさん   2010年12月03日 08:31
今朝のこの嵐はバガーマンさんの仕業だな
あまりだべさ

マロでさえ外にでたがらない

今日もマロはラム肉料理、ニンジンを残すさ。
12. Posted by Topi   2010年12月03日 11:47
わ~、積もったんですね!妹が「車を雪の中から発掘」するような感じ、と言っていましたが、うん、これはすごい!積もった、積もった! マロ、雪の上で大はしゃぎですね~。そういえばね、犬の冬用ブーツをペットショップで見かけました。あんまりしばれる日は犬用ブーツで散歩している犬をこちらで見かけます。
13. Posted by おぢさん   2010年12月03日 14:05
Topiさん
犬用ブーツですか
マロはあんまし、道路をかっちゃくから
爪がへって、氷の道だと滑るんで
スパイクつきの靴でないと駄目かもな

探してみます。
14. Posted by cutiemaro☆   2010年12月03日 17:26
犬用ブーツなんてあるんですねぇ・・・
すごいです。10年後には犬も人間と同じような服着て歩いてるかも・・・ですね。

15. Posted by おぢさん   2010年12月05日 09:02
cutiemaro☆さん

わんこも足は冷たく感じるんだろうね

おぢさんは、買えないから、

何かを利用して作るかな

けっこう服きて歩いてるワンコいるよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字