ニセコチセヌプリの思い出海峡の記憶

2010年02月20日

函館大門で映画撮影

昨晩 私の家の近くで映画海炭市叙景の撮影がありました

シバレル深夜まで続いてました

私の家を食事やトイレ、寒さしのぎの場所として

提供してたので、小林薫さん、南果歩さん も来てました

映像でみる俳優さんと生でみる俳優さんはずいぶん違うもんだと

おもいました。

e2


e1
 

codaruma at 16:46│Comments(7)TrackBack(0) 日比のできごと | 気になる

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミッキーでGO GO GO   2010年02月22日 00:24
ほんとに都合の良いところに おぢさんの避難所がありますね。ま、人がいいからね。

不味い「ロケハン弁当」恒例の揚げ物。
そんなの、おぢさんの処に持って来るのは失礼だと思いました。

今思うとカリカリしてきます。

おぢさんに おまかせにしたら  
もっと美味しいもの食えるにね。

ごっこの醤油付けなんてレアでしょ。
美味しかった。
2. Posted by おぢさん   2010年02月22日 09:38
ミッキーさん

そんな

映画ロケ弁、毎日、朝昼晩食べるものですから
たいへんでしょ


少しは映画製作に貢献できてるから

良い思い出になりますよ

夜の大沼、早朝の撮影

この寒いのに、頑張るもんだね。
3. Posted by 真っ先にコイヘイ   2010年02月22日 11:28
 函館の冬は雪こそ少ないようですが
シバレは青森より厳しいですね。

 そんな深夜に映画撮影ですか
気温は何度位に成るんでしょうか?

 青森市内は晴れた日の放射冷却現象の
朝でマイナス10℃位です。
寒い中ご苦労様です。
4. Posted by 果歩   2010年02月22日 17:25
わー!撮影しているんですね!
町のどこかに、女優さんや俳優さんがいると思うだけで
なんか、テンションあがっちゃうわたしです。(笑
目の前で、お会いしたら、きっと緊張してなんにもリアクションできなくなりそうです。
5. Posted by おぢさん   2010年02月22日 19:48
コイヘイさん

今年はけっこう雪も多いのですが
数日で溶けて、少なくなってます

撮影時の気温はー7度位なんでしょうが

時間が長く、キャスト、ボランテアキャスト
スタッフは薄着なので、たいへんそうでした

果歩さん

あれ、南果歩さんと同じ名前だ

実は、この場面でのサラリーマン部長役を頼まれたのですが
私の雰囲気ではないからと、断りました

所が、明日、何かの場面で参加することになり
昼ころから、街せんに行きます

これも、私のキャラではないと思うので
友人を連れて行きます

函館映画
良いか悪いかは別なんで

函館情報に貢献できるのなら
手伝うのは、良い行いだと思っております。
6. Posted by ミッキーでGO GO GO   2010年03月01日 21:54
今朝の公共放送のテレビ番組でこのロケの時の模様が「おぢさん」含めバッチリ映ってたそうです。ローカルだとは思うけど見逃して残念!
7. Posted by おぢさん   2010年03月01日 22:59
ミッキーさん

今朝、偶然見ました

お手すきさんと言われて

交通生理をかってでた時の姿が

撮られてました。

JR二階でやってる連絡船写真展に行ったときに、お客として撮影されたんだけど
某、新聞に載ってたのかな?
横顔だけだと思う。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ニセコチセヌプリの思い出海峡の記憶